老後の暮らし

気持ちは50代でも、脳内は70代? 70歳になったらガクッとくるよ。




今日は忙しくて、たくさんミスをしました。
忙しくなるのはわかっていたから気合いを入れて、職場に向かった。

だけど、だめ。
いっぺんに仕事がくるとテンパってしまいます。
やっぱり脳の老化を感じました。

気持ちは50代でも、脳内は70代かもと落ち込みました。

母が認知症になったから、私もなるのかな~なんてぼんやり考えながら帰宅しました。

クヨクヨしてても仕方ない!

帰りにモンブランプリンを買ってきて、帰宅後すぐに食べました。
一瞬、疲れがとれたけど、ベッドで横になっていたら、同僚からline。

一つのミスは私のせいではなかったと、わざわざ教えてくれたのです。
良かったー
完全な濡れ衣でした、二人の怖い後輩は、すぐに私を疑います。
私のせいではなかったことが判明されて、本当に良かった。

70歳になったら、ガクッとくるよ!

仲良くしている70代のお客様がいます。
いつもかけよってきては、話しかけてくれます。
ひまな時は、愚痴を聞いてます。

この方、とてもおっちょこちょいで、よく物を忘れていきます。
先日はお財布を忘れていったし、今日は鍵をレジかごに入れたまま帰ろうとした。

「○○さーん、忘れ物!」と声をかけたら、間に合って渡すことができました。
彼女がいつも口にしているのは、70歳になったらガクッとくるよということ。

60代なんて、まだまだ若い!急激に衰えがくるのは70歳だとおっしゃる。

もう60代と考えるのか、まだ60代と思うのか、結局は自分次第なのかもしれない。

70代の彼女は、毎日バイクで買い物にきます。
ボケたボケたと嘆きつつも行動的で、美味しいものが大好きです。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

今日から、またまた楽天お買い物マラソンが始まりました。
先日終わったばかりなのに?
最近は月二回やってますね。

次回のお買い物マラソンで購入しようと思っていたこちらをポチリました。
一番人気のネイビーが欲しかったけれど売り切れ、仕方なくブラックにしました。

梅雨時に、バッグの中にいれておく予定。
この安さなので、期待はしていないけれど、レビューを読むと好評でした。

タイトルとURLをコピーしました