アラカンのつぶやき

60歳の私が大切にしているもの、優先順位つけてみた




今日は忙しいだろうなと予想していましたが、予想以上に混雑しヘトヘトになっています。
今日は皆さんドサッと買い込んでいらっしゃいました。

ゴールデンウィークは美味しいもの食べてステイホームの方が多いのでしょう。

私は好きなものがコロコロ変わります。
二年前は純烈のファンになり、温泉ライブにも行ってみました。

ペンライトをふるマダムの中にポツリと座っていたら、恥ずかしくなってきた。
ヴォーカルの白川さんは顔が小さくて背が高くていい男でした。

一年で熱がさめました。
それにしてもご高齢のマダムにとっては、たまらない時間なんだろうなと思いました。
好きなことに夢中になれるって元気でいれる秘訣だと思います。

最近の私は、芸能界やエンタメにも興味がなくなりました。
YouTubeもあきてきました。

60歳の私が大切にしているもの、優先順位つけてみた

自分が今一番大切にしているものはなんだろうと考えてみました、

1位 仕事
2位 仕事仲間
3位 孫
4位 娘
5位 食べること
6位 息子
7位 ブログ
8位 母

一番大切なものは仕事です。
誰にも頼れないおひとり様、仕事は大事です。

レジ専任の時は身体が疲れすぎて、仕事が苦痛でした。
ところがサービスカウンターの仕事をするようになり、楽しくなってきました。
楽しくなるまでには2年の月日が必要だったけど。

58歳でサービスカウンターデビュー、仕事が覚えられない!
昨日の記事を書いてから、なんだかとっても吹っ切れました。 もう母親として、生きていくのは卒業です。 これからは自分の時間を大切にしようと決めました。 プライベートでやりたいことはたくさんあるのですが、先立つもの、お金が...

本当に覚えるの時間かかりました。
自分ってこんなにバカだったのって思いましたね。

2位は仕事仲間。
職場の人間関係に悩んだ時もありましたが、今はすごく良好です。
60代から70代の仲間がたくさんいるので心強いです。
あっちが痛いこっちが痛いと愚痴を吐きつつ励ましあっています。

3位は初孫
文句なしに可愛いです。

4位は娘。
ギクシャクしていた時期もありましたが、今はとても仲良しです。

息子溺愛だった私も、息子の優先順位はずいぶん下がりました。

早く自立しなさいよ~と冷めた目で見ることができるようになりました。
手を出し口を出していた母親業はもう卒業です。

食べることはやっぱり楽しみです。
最近はもっぱら一人ランチです。

ブログを書くことはルーティン化しているので、書かないと一日が終わらなくなりました。
書くことはやはり脳内を整理できたりします。

最後が87歳の母です。
育ててくれた恩はあるけれど、やはり兄を溺愛した母にまだ距離感はあります。

別居中の夫が大切にしているものはお金と親が残した財産(家屋、土地)でした。
お金が一番の人生は、寂しいものだって思います。

私は食べていけるだけの収入があればそれでいい。
食べて行くためには仕事をしなくてはなりません。

そのためには身体も大事にしなくてはと思ってます。

読者の皆様の大切なものは何ですか?

タイトルとURLをコピーしました