ひとりごと

60代 もう恋をすることはないと思う!完全に女捨ててます。




読者の皆様は、ときめいていますか?
ときめくものがありますか?

60代、もう恋をすることはないと思う

私はもうときめくことがほとんどありません、感情の老化というものでしょうか?

40代後半は職場の上司に、ドキドキしてときめいた時期がありました。
毎日楽しかったです、
あれが最後の恋かも?

その上司に最近会いましたが、50代となり中年太りしていました。
高齢の母と二人暮らし、どうやら一生独身を貫くようです。

母子家庭で、母親のために結婚をあきらめていると聞いたことがありました。
そんなやさしい所にほれました。

今思うと、人を好きになると人生がばら色になった気がする。
ドキドキワクワクとした高揚感はもう味わえないと思う、残念ながらもう恋はしないと思います。

芸能人では三浦春馬さんにときめいていたけれど、亡くなってしまいましたから。

私が今、ときめくのはスイーツです。
パンケーキが食べたいとかモンブランが食べたいとか、頭の中はスイーツのことばかりです。

完全に女を捨てています。

マスクになり、お化粧はファンデーションのみです。
私が使っているファンデーションはこれ、プチプラなのに思い切りシミをかくしてくれるので助かっています。

https://mihomiho0109.com/2018/11/04/post-4826/

60代になっても、ずっとこれを使っていこうと思います。

あとは眉をかくのみです。
アイライナーもマスカラもアイシャドーも何もつけていません。
今の薄化粧は身だしなみみたいなものです。

今日は50代のブロガーさんを紹介します。

奇跡の63歳、天野佳代子さんの記事を見て、天野さんの本を購入してくださったようで、ありがとうございます。

あすみさんは、モラハラ夫さんと共存して生きていくことを選ばれたようで、モラハラの記事には共感することも多いです。
あすみさん大変な毎日を過ごされているようです。
早く自由になってほしいと、モラハラ経験者は思います。

でも子供が一番ですからね。
それもわかります。

タイトルとURLをコピーしました