老後資金を稼ぐ

悲報!グーグルアドセンスも新型コロナの影響?収入が激減しています




先日、咳をしていた40代パートが昨日から休んでいます。
lineをしてみたら、昨日から発熱しているというこでした。

診療所に電話をしたらやはり3日以上熱が続いたらもう一度連絡をと言われ、自宅待機をすすめられたそうです。
新型コロナでないといいのですが・・

新型コロナはいろいろと悪影響を与えています。

悲報!グーグルアドセンスも新型コロナの影響?収入が激減。

グーグルアドセンスとはブログにはってある広告ですが、利用している方も多いと思います。

これはブログだけではなくYouTubeの広告も影響を受けているようです。
ツイッター上では嘆きの声が多くあがっていました。

元々4月は、アドセンスの単価が下がると言われていますが、今年はさらに悲惨な状況の様子です。

私のブログの場合も、10日現在でほぼ半分になっています。
PV数はそんなに変わらないのに、クリック単価が半分になっていました。

20円から30円だったクリック単価がほぼ10円以下になっています。

新型コロナの影響で、グーグルアドセンスの審査も遅れています。

以前まではアドセンスのコードを複数のブログに貼ることができましたが、今は新しいブログを作るたびにその都度審査の申請しなくてはならなくなりました。

その審査も現在は受けられない状況のようです。

ブログやユーチューブで生計をたてているフリーランサーには厳しい時代になったと思います。
コロナウイルスの終息が見えない中、このクリック低単価はしばらく続くのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、企業も赤字転落することが予想され、広告を出しにくい状況であると考えられます。

私の場合も、副業としてブログを始めました。
少ない年金の足しにしようと目論んでいましたが、そんなに甘い世界でないと感じています。

クラウドワークスで契約していた旅行会社の記事も最近、契約解除されました。
旅行会社も悲惨な状況なので仕方ないです。

現在のスーパーのバイトだけでは食べていくのがやっとなので、副業をしないとやっていけません。
文字を書くのが好きなので、ライティングの副業をと思っていましたが、記事を書くにしても好きなことでないとなかなか続けにくいと思います。

ラッキーなことに、私の趣味の一つである温泉のサイトに記事を書く副業が決まりました。
日帰り温泉が大好きなので、好きなことというのはスラスラ書けてしまいます。

現在は緊急事態宣言が発令中でどこの温泉施設も休業中ですが新型コロナが終息したら温泉に行きまくろうと思っています。

クラウドワークスやランサーズで、自分の趣味にあった案件をみつけることがおススメです。

アフィリエイトも厳しい状況になっているようですが、Amazonや楽天で買ってよかったものを読者の皆さんに紹介したいと思うことはありませんか?

私もこの本おすすめ、これ買ってよかったと思うものを紹介しています。

今日は、最近買って正解だったバウムクーヘンを紹介します。
1000円ポッキリで美味しいバウムクーヘンを楽しめました。
(訳アリ商品って狙いめですよ~)

このように読者の皆さんにおすすめしたい商品を簡単に紹介できるのがもしもアフィリエイトです。
私も最近あるブロガーさんが紹介されていた入浴剤を買いました。
商品を買うのに一番参考になるのが口コミですが、ブログを見ていて買うこともたまにあります。

もしもアフィリエイトは無料で登録できます。
その後、カエレバというブログパーツを使えば上記のように掲載できるようになります。

自粛中で家ごもりの方も多いと思います。
ちょっとしたお小遣い稼ぎができますので、良かったら挑戦してみてください。

タイトルとURLをコピーしました