ね、バスボンの松本ちえこさん急逝!60代を襲う突然死・・・

ね、バスボンで一世を風靡した女優の松本ちえこさんが急逝されました。

今朝のヤフーニュースで訃報を知りましたが、女優というより70年代のアイドルのイメージが強いです。

11月17日に急逝、死因は大動脈瘤破裂です。
前日まで普通に元気に過ごされていたそうですが、17日同居する娘さんが亡くなっているのを発見されました。

松本ちえこさんは離婚しており現在は娘さんと二人暮らししていたようですが、娘さんショックだったと思います。

松本ちえこさんは60歳になられていました、同年代の方ならご存知だと思いますが、バスボンのCMで一世を風靡しました。
懐かしい昭和時代を思い出します。

今の若い人ってバスボンを知らないようです。
バスボンは資生堂から発売されていたシャンプーとリンスの名前です。
昭和の時代に私も使っていた記憶があります。

ね、バスボンの歌、懐かしく聞いてみました。

まんまる顔の女の子はいい妻になれるってという歌詞、思い出しました。

60代を襲う突然死、先日、女優の木内みどりさんが亡くなりました。

木内みどりさん(69歳)も前日まで元気だったのに、突然心不全で亡くなってしまいました。

前日まで散歩に様子をツイートしていました。
最後のツイートは「またね」の一言でした。

自分の死が近づいていることなんて全く感じられない様子のツイートでした。

来年には娘さんと海外旅行に行くことをすごく楽しみにしていたそうです。

60代の急逝を聞き、やはり人間はいつどうなるかわからないということを感じました。
先日、胃腸炎になった時、死の苦しみを味わいましたが、まだまだ死ねないと思いました。

一番の理由は、まだ断捨離が終わっていないから。
そしてエンディングノートもまだ書いていません。

やり残していることが、まだたくさんあります。
二人の60代の急逝を聞いて、やはり年を重ねると共に、突然死のリスクは高まるのだと感じました。

いつ終わるかわからない人生です。
もっと時間を大切に使わなくてはとも思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。