業務スーパー

業務スーパーの鶏そぼろでアレンジレシピ、ダイエットにも!




業務スーパーの鶏そぼろは、今セール中で118円という安さです。

令和初の感謝祭でのセール対象になっています。

安いうちにということでまたまた買ってきました。
この業務スーパーの鶏そぼろは、お弁当にぴったりなのです。
濃い目の味付けで、冷めても美味しいのです。

業務スーパーの鶏そぼろをお皿に出してみました。

しょうがの匂いがぷーんとします、そして見た目にも小さなニンジンが入っていることがわかりました。

・美味しい食べ方は、やはり炊きたてのご飯にのせて食べるが一番です、たまごかけご飯にトッピングしても美味しいです。

業務スーパーの鶏そぼろのアレンジレシピ
この鶏のそぼろ、すごく便利なんです、いろいろなレシピに応用できます。

一番簡単なアレンジレシピは、卵焼きに入れること。
卵焼きにボリュームが出てコクもでます。

お弁当にはダブル鶏そぼろ入り。

次によく作るのが白滝のそぼろ和えです・

業務スーパーの白滝もいろいろアレンジしていますが、そぼろ和えはすごく簡単なのでおすすめです。
あく抜きしなくていいしらたきを使っています。

・水を切って細かくしたしらたきをごま油少々で炒めます。
・そこにしょうゆ大さじ2杯とお砂糖大さじ一杯、お酒を少々いれます。
(みりんを入れるとまろやかになります)
・煮詰まってきたら、業務スーパーの鶏そぼろと刻みネギを入れ、和えればできあがりです。

とても簡単でヘルシーです。
ダイエット中の作り置きにもおすすめです。

しらたきでダイエットメニュー

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

業務スーパー鶏そぼろの成分
★エネルギー 213kcal
★たんぱく質 15.0g
★脂質 6.4g
★炭水化物 24.7g
★食塩相当量 2.8g

鶏そぼろの原材料
★鶏肉
★野菜(にんじん、ごぼう、しょうが)
★糖類、粒状大豆たん白、しょうゆ
★ごま、植物油脂、食塩、たん白加水分解物
★食肉風味調味料、唐辛子 
★甘味料、調味料など

業務スーパーの鶏そぼろは、他にもなすと一緒に炒めたり、大根の煮物にいれたりもおすすめです。
お肉を買い忘れた時など、大変助かっています。

令和初の感謝祭は、今月いっぱいで終了します。
今月中に鶏そぼろをゲットしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました