私がその方のブログの存在を知ったのは、女性シニアにカテゴリを移してからです。
私と同じようにバツイチおひとりさまで境遇が似ているので、いつもブログを拝見するようになりました。
ひとり朽ちるというブログ名になっているように、その方は粛々と死の準備をして旅立たれました。
風のフェリシアさんのブログです。
トップページ - ひとり朽ちる
おひとり様シニアのひとり言。
更新がされなくなり、コメント欄を拝見した所、亡くなっていたことを知りました。
いつも風のフェリシアさんを励ましていたブログ仲間の方が報告してくださいました。
ガンとの壮絶な戦いをされているのにも関わらず、不平不満は一切書かれていなかったように思います。
いつもいつも前向きな記事ばかりでした。
おひとりさまの最期のお手本となるようなブログでした。
その中でも印象に残っているのは、ひとりで朽ちるというのは、本で読むよりもこんなに大変だとは思わなかったという記事です。
がんの抗がん剤治療をやめ、死への準備を粛々とされていた様子も書かれていました。
死の直前まで、自宅にいらしてワンちゃんの世話をされていました。
でも最後はちゃんとワンちゃんの里親を探して、見届けていました。
腹水やむくみがある中でも、ブログを更新されていました。
痛かったと思うし苦しかったと思います。
本当に立派なおひとりさまの最期だったと思います。
風になった、風のフェリシアさん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。