ブログ命のももねいろの橘桃音さん、そこまでブログに夢中になるのはなぜ?

スポンサーリンク

肌寒い一日でした

今日、お昼休みに、羽生結弦選手のパレードを見ました。
11万人の人出だったそうです。

人気絶好調ですね。

あのような好青年の羽生結弦選手もアンチはいるそうです。

ファンもいるけれど、アンチもいるということ。
ブログの世界もそうだなと思いました。

自分に共感してくれる人もいれば、反感を持つ人もいるってことで、みんなから好かれようと思うのは無理な話です。

私が好きだったももねいろの橘桃音さんも、叩かれまくって、変わってしまいました。

超有名な主婦ブロガーだった方です。

その方のブログの魅力は、なんでもかんでも私生活を赤裸々に書いていたことでした。
そんなことまで書いて大丈夫なの?ということまで書いていました。

そこが魅力でもありました。

お金に苦労された方なので、お金の記事が多かったと思います。

そしてブログで、多大な収入を得るようになり、いつしかブログ命になっていったのだと思います。

ブログが会社にばれてしまい、会社をやめました。
普通は、ブログを辞めますよね?

ブログで莫大な収入を得ることにより、旦那さんより多い収入になってしまい、夫婦関係が悪化していきました。

それが原因となり、お子さんを置いて、離婚してしまいました。
そして有名なブロガーさんと早すぎる再婚。

そんなことも全部記事にしていたので、その後叩かれまくったようです。

今は、ブログ名もハンドル名も変えてしまいました。

そして、私生活を暴露していた記事はすべて削除してしまいました。

ももねいろの橘桃音さんは、もう存在しないのです。

ブログ命のももねさんは今も、ブログを書き続けています。

叩かれても、叩かれてもブログを書き続けたい理由は何なのだろうと不思議に思っていました。

つい最近、旅行をされてそれを記事にしていたのですが、すごくわかりやすくて、わぁ行ってみたい、泊まってみたいと思いました。

その宿の宿泊料金は、なんと6万から10万です。
一泊ですよ~
とても庶民が泊まれる宿ではありません。

旅行もブログの取材という目的のように感じました。
他の方のブログで、知ったのですが、ブログの記事にすると旅費も経費で落とせるとか?

税金対策なのかもしれません。

ブログを優先していたら、旅行も楽しめないのに・・・

ブログ命になり、ブログ自体を書くことが好きで好きでたまらないのかもしれないけれど・・・
その裏にはお金がからんでいます。

お金になるからブログを書く。
このブロガーさんにとって一番大事なのはお金なのかなと勘ぐってしまいました。

貧乏人の僻みかもしれませんが・・・

ブログで人生を変えるって、本当にある話だとこの方を見ていて思いました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。