未分類

お尻が痛くなくなった?女王様の椅子、その金額に驚く




ようやく仕事も決まり、やれやれです。
結局、一か月ゴロゴロしてしまい、わかったこと、毎日が日曜日は、私にとっては苦痛でしかなかったということ。

愚痴りながらも、毎日が忙しい方が私にはむいているようです。
仕事を辞めた後の、課題が見えた気がします。

現在の目標は、75歳まで働くことに変更しました、あと10年頑張ります。

ソファが欲しい

最近、娘宅と息子宅に行くと、両方の家にソファがありました。
小さい時から、ソファがある家に住みたいと言っていた二人、小さな些細な夢を叶えていたのです。

座ってみると、フカフカで最高の座り心地、テレビを見たり、読書をしたり、いいないいなと、自分も欲しくなりました。

で、検索してみたのですが、その中で女王様のいすというのが出てきました。
どうやら高齢者向けの広告?
長年の腰痛が治ったとか、どんな椅子に座っても痛かったお尻が痛くなくなったというレビューが書かれていました。

生地はビロード?確かに座り心地のよさげなその椅子。

現在、私は座椅子を使っているのだけど、立つ時に膝に負担がかかるのが気になっていました。
ソファじゃなくて椅子もいいかな、女王様の椅子素敵だわと思い、値段を見てみると、その金額がなんと15万円!!!

15000円なら買えるかもと思っていましたが、一桁違いました(苦笑)

高級いすを買うくらいなら

世の中には、15万のいすを買える豊かな暮らしをしている方がいるんですね。

僻んではいませんが、椅子に15万円かけるくらいなら、私だったら、旅行に使います。
北海道、沖縄、台湾、韓国などに行けると思います。

一脚15万円の椅子、本当に驚きました。

結局ソファも椅子も買いません、狭いワンルームを占領しそうだからです。
しばらくは、座椅子を使っていきます、そして将来介護椅子が必要にならないように、足腰を鍛えていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました