パート

人生最後の職場にしたい、30代女子に怒鳴られる




やっと三連休が終わります。
連休は嫌いです、いつもにも増して忙しくなるからです。

ここの所、大人の休日俱楽部に興味を持ち、その動画ばかり見ています。
新幹線乗り放題で、5日間18800円というパスを利用して、いつか東北へ行ってみたい。
いつかいつかと言っているうちに、どんどん年をとっていく気がします。

人生最後の職場にしたい

なんでこんなに忙しい職場に転職してしまったんだろうと、時々思います。
身体を壊してやめていく人もいるようです。

なんだかんだ言っても、ここを辞めたら後がないので、頑張るしかないのですが。
いつまで耐えらるか、わかりません。
一番の問題は体力、休日は疲れをとるだけで終わってしまうこともあり、黄金の60代がこんなんでいいのかと思ってしまいます。

それでもここを最後の職場にしたい。

30代女子に怒鳴られる

久しぶりです、怒られたのは。
とっても厳しい30代女子が、久しぶりに隣のレジにいたのです。
嫌な予感がしたけれど、大混雑中にミスをしてしまいました。
とっても些細なミスなんだけど、30代女子に怒鳴られました。

そんな言い方しなくてもいいのに~と心の中で思いつつ、その場ではへこへこ謝りました。

情けなくなります、自分の娘と変わらない年の子に、ビシビシと怒られると。
プライドなんかかなぐり捨てました。

妹にもチラッと愚痴りました。
私たちはもうすぐ64歳で、高齢者の仲間入りなんだから、できなくなることも増えていくし、馬鹿にされても仕方ないじゃないって、妹に励まされました。

確かにそう思います。
仕事の面でも老いを受け入れなくてはと、わかっているのですが。

67歳でも大活躍している天野佳代子さんを見習いたい。
あの方は、高齢者って言葉が似合わない人だって思います。

老けない人は努力をしている?奇跡の67歳、天野佳代子さんの食生活
今日は久しぶりに食パンを買ってきて、トーストとサラダ、目玉焼きでお家でモーニング風?を食べました。 なるべく和食にしようと、パンは敬遠してきたけれど、たまに食べるトーストはとっても美味しく感じました。 昨晩、久しぶりに天野佳...

天野佳代子さんの新書が発売されました。

タイトルとURLをコピーしました