私のイチオシ

老けない人は努力をしている?奇跡の67歳、天野佳代子さんの食生活




今日は久しぶりに食パンを買ってきて、トーストとサラダ、目玉焼きでお家でモーニング風?を食べました。
なるべく和食にしようと、パンは敬遠してきたけれど、たまに食べるトーストはとっても美味しく感じました。

昨晩、久しぶりに天野佳代子さんの動画を見ました。

天野佳代子さんと言えば、私の推しであったNSPの天野滋さんの奥さんであります。
今や、天野滋さんより、奥さんの方が有名人になっちゃいました。
現在は美容ジャーナリストとして活躍されています。

奇跡の63歳 天野佳代子さんは未亡人でも美しいまま(故天野滋夫人)
奇跡の63歳と言われている天野佳代子さんをご存知でしょうか? 天野佳代子さんは、美的GRANDの編集長なのですが、とてもとても63歳には見えない美しさです。 20代から30代の女性からも圧倒的に支持を得ている天野佳代子さ...

天野佳代子さんが63歳の時に書いた記事です。

老けない人は、努力をしている

久しぶりに見た佳代子さん、相変わらず、肌に弾力があり、67歳には、とても見えない若々しさを維持されていました。

化粧品やスキンケアに関しては、お金をかけているだろうから、庶民の私には真似ができません。
昨日、見た動画は、食生活についてだったので、これならできるかもと、じっくりと拝見させていただきました。

やっぱり老けない人は、努力をしているんだろうなと思っていたけれど、食生活は意外にも質素で、好感が持てました。

朝食に食べているのは、もすく、納豆、玄米、具沢山味噌汁。
納豆は欠かせない食材の一つで、一回に二個食べることもあるそうです。

一日二食で、外食はあまりせず、発酵食品、野菜中心に自炊をされているそうです。
あとはサプリメントもよく飲まれているようです。

動画内で、佳代子さんが紹介されていたものはこちらです。
真似できるものは、真似したいので、ファンケルの発芽玄米を買ってみようかと思っています。

★うるおいと弾力を維持できる機能性表示食品、コラーゲンゼリー

★ファンケルの発芽玄米

天野佳代子さんの動画です。

タイトルとURLをコピーしました