私のイチオシ

秋の気配に、急激に寂しい病が押し寄せてきた、パンの備蓄




昨晩は窓をあけて寝たら、寒くって目がさめました。
昼は相変わらず、暑いけれど、暑さが変わってきたように感じました。

秋の気配

昨晩は虫の声も聞こえてきて、秋の気配を感じました。
自律神経の乱れなのか、この温度差のせいなのか、気分の落ち込みがやってきました。

その名も、寂しい病?
急に寂しくてたまらなくなったのです。

きっかけはYouTubeのある動画からでした。
家族4人の何気ない暮らしを発信していたファミリーの動画に、いつも癒しをもらっていたのです。

最近の動画で、お父さんが家を出たことを知りました。

えっ?別居?!

あんなに子供を可愛がっていたのに?いつも4人で助け合って暮らしていたのに?

子供を捨てて出ていくなんて。。。と、とてもショックを受けました。
奥さんいわく、急にこうなったわけではなく、以前からつもりつもっていたものがあって、こうなったということでした。

結局、YouTubeの動画では、すべてを見せるのではなく、良い所だけを見せていたってことなんだろうと思います。
子供たちの寂しそうな顔を見たら、私まで寂しくなってしまったのです。

家族崩壊の寂しさを痛いほどわかっているから。

寂しい病を克服するために

とりあえず、人と会う予定を作りました。
一つは、東京の親友とランチの約束をして、もう一つは息子と会う約束。

娘とはなかなか休みがあわなくて、息子も忙しいみたいでした。
空いている日をしつこく聞いて、久しぶりに息子宅を訪ねてみようと思います。

今日も相変わらず、忙しくてバタバタしていたら、いつのまにか寂しい病がいなくなっていました。
やはりドラマにしても動画にしても、もっと明るい内容のモノを見ようと思います。

パンの備蓄

お米は入荷しても、やはりすぐに売り切れてしまいます。
新米は昨年より500円くらい高い、それでも飛ぶように売れています。

すぐに食べることができ、ローリングストックできる天然酵母パンを購入しました。
今日はバナナ味を食べましたが、ふわふわしっとりで、とても美味しかったです。

そういえば、亡き母にもいつもこの天然酵母パンを、お土産に持っていきましたが、あっという間に食べてしまったようです。
ちなみにアンパンが好きでした。

タイトルとURLをコピーしました