ひとりごと

「目を覚ましていなさい」生きづらい世の中に思う




昨日の南海トラフ注意情報には、驚きました。
昨晩も疲れて、グタッーとしていたのだけど、この状況で大地震が来たらまずいだろうなーとボッーと考えながらも、そのまま眠ってしまいました。
(あっという間に汚部屋になって、片付ける元気もなかったので)

神様、今はやめてください

すぐに祈ったのは、この暑すぎる夏に大地震は起こらないように、日本を守ってくださいと。

どこの地域で、今、地震が起きても、停電になってしまったらどうなってしまうんだろう。
神様、お願いだから今はやめてと祈りました。

不気味なオレンジ色の空、世界はちっとも平和じゃない
異常な暑さが続いていますが、皆様お元気ですか? さっき天気予報を見たのだけど、この暑さ10月まで続くのだそうです。 暑さ寒さも彼岸までは、もう過去のこと、お彼岸すぎても涼しくなることはないみたいです。 昨年もそう、10...

この空を見た翌日に、株価が大暴落、そして南海トラフ注意情報、お米不足、熱中症アラート、そして台風まで。
やはりこの世は終わりに向かっているのだと、感じざるを得ません。

私はもう終わりにむかって歩いているけれど、孫たちの未来が本当に心配です。

目を覚ましていなさい

敬虔なクリスチャンではありませんが、ここに神様からの言葉を書いておきます

目を覚ましていなさい、堅く信仰に立ちなさい、雄々しく、強くありなさい、いっさいのことを、愛をもっておこないさい。
第一コリント16章13節~14節

クリスチャンでない方も、南海トラフ注意が発令した今、自然に神様に祈っておられるのではないでしょうか。

地震などの災害は、神様がおこしているのではありません。
神様はこの世が滅びることを願ってはいなくて、一人でも多くの人が救われるのを願っておられます。
この世には、悪魔や悪霊などが存在し、悪さをおこしているのです。

悪霊たちの悪さをゆるし、最終的に決断するのは神様です。
誹謗中傷がやまない愛が冷めた世の中ですが、雄々しく強く生きたい、そして何が起ころうと愛をもって行動していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました