ソロ活

ソロ活で癒される、遠くの温泉より近くの温浴




急な暑さで身体が悲鳴をあげていました。
そんな時に、夫に会い、もう気分はモヤモヤで絶不調

ストレス発散したい!ということで、昨晩は、夜遅くに近所の温泉施設に行ってきました。

夜の露天風呂は最高でした。

引用 のぼり雲HP

徒歩15分の所に、ある「のぼり雲」夜に行ったのは久しぶりです。
こんな近くに日帰り温泉があるのに、敬遠していたのは常連が多いから。

昼間はたくさん常連客がいらして、皆さん大きな顔して、サウナ室を占領してます。
そんな光景を見てから、ここに一人で来ても癒されないなーと思っていたのです。

夜は、おひとり様が多く、とても静かでした。
露天風呂が二つあるのだけど、そこにつかって夜空を見るのは、最高に気持ちが良かったです。

そしてここの良い所は、歩行浴があること。
ここを今日は20週ほど歩いてきました。

引用 のぼり雲HP

まだ痛みが残っている右腕には、ブクブクの気泡浴でマッサージ、かなり血の巡りがよくなったよう。

近くの温浴で充分

どこか旅に出たい、温泉に行きたいと思っていたのですが、近場にこんな良い場所があって、ここで充分だと思った私です。
これから暑い夏が始まりますが、遠出する元気は残っていない。

今年の夏は、ここに癒されにこようと思います。

夜道を歩きながら、右腕をつってウォーキングした過去の日を思い出しました。
今は、腕もあがるようになったし、普通に使えるようになったことに、感謝の気持ちがわいてきました。

相変わらず、腕を上げるとボキボキと音がなるのは、ちょっと気になりますが。

やっぱり健康でいること、働くことができることは、なんとありがたいんだろうと思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました