熟年別居

別居中の夫に怒鳴られる!もう二度と会いたくない




今日は、エアコンをつけずに過ごしています。
ちょっと一息という感じで、身体もラクです。

別居中の夫と連絡がとれなくなる

別居中の夫から着信あり、困っている人は助けるべき?
昨日、別居中の夫から何回か着信がありました。 仕事中だったので、無視。 今度は何の用だろう? 今朝、仕事に行く前に着信があって、無視したい気持ちにかられながら、電話にでました。 また頼み事でした。 シャツ二枚と...

頼まれたので、仕方なく下着を激安洋品店で4枚ずつ購入し、連絡を待っていましたが、その後ずぅっと連絡なし。
嫌なことはサッサと済ませてしまおうと、こちらから電話をしてみました。

電波の届かない所にいるか、電源が入ってませんというメッセージが流れるばかりでした。
前回の電話から6日めの今日、やっと電話がかかってきました。
仕事が休みで良かったと、思いながら、待ち合わせの場所に向かいました。

私の住んでいるマンションがバレると嫌なので、少し離れた所で待ち合わせています。

突然、怒鳴られる

現場につくと、軽トラックが止めてあり、白髪頭の頬がこけたお爺さんがそこにいました。
もうなんど見ても、嫌だ!キモイ!キモイ!
本当に、人間ってあそこまで変わるもの?と思うほどに変わってしまった夫を見るのが嫌でした。

お風呂も入っていないかもの、ホームレス風の老人に、息を止めて下着を渡そうとすると。

「何やってんだよ~!遅いじゃないか!」といきなり怒鳴られました。
その怒鳴り方が、以前の夫と変わっていなくて、久しぶりにドキドキしてしまいました。

自分が10分後と言ったのに?その指示に従ったのに?
遅いと怒鳴る夫は、相変わらず変わっていないと思いました。

もう二度と会いたくない

一応、スマホかからないよとだけ、声をかけると、電池がないんだという返事。
もしかしたら充電の仕方がわからないのかも?
それでも、電話をかけることはできるようなのが不思議ですが。

この暑い中、洋品店に買いに行き、渡しにいったのに、お礼をいうどころか、怒鳴り散らすとは・・・
人格を疑います。

できるものなら二度と会いたくないと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました