おひとり様の老後

60代もう無理はできない、気持ちは若いつもりでも身体は正直




毎日、コロコロ変わる気候のせいで、体調が悪い日が続いていました。
食べること大好きな私が、食欲がなくて、アイスクリームばかり食べていました。

これが胃腸を冷やしてしまい、かえって悪かったのかもしれません。

気持ちは若いつもりでも、身体は正直です。

やっぱり50代と60代では全然違うって思います。

最近、入ってきた新人パートさんは、56歳と聞きましたが、私と動きが全然違います。
脳の衰えもまだまだのようで、覚えが早いです。

もしかしたら、50代は黄金の時代だったのかと思う。
50代の私は、夫の元から飛び出し、息子をおくりだすことで精一杯だった気がします。

来年、社会人になる息子、やれやれ私の役目は終わったのだ、これからは自分の人生楽しむぞーと思っていたら、身体がついてきません。
最近の休日は、疲れをとるだけで終わってしまいます。

今日は、コンビニでキューピーコーワゴールドを買ってきて飲みました。
私の場合、これでかなり疲れが取れます。
で、久しぶりに友人からの誘いで、雨の中でかけてきました。

無理はしない

大雨だったから、断ろうと思ったけれど、車でのドライブは久しぶりだったので、思い切って行ってきました。
車で、でかけたとはいえ、帰宅後疲れてゴロゴロしてしまいました。

本当に体力がなくなったと思います。

正直に書くと、現在のパートを辞めたいと思うくらいに、身体の限界を感じています。
やめれないけど・・・

とりあえず無理をしないって決めました。
掃除、洗濯、自炊やりたくない時はやらない。

働いているシニアの皆様!共に頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました