ソロ活

5000円で泊まれる、海が見えるリゾートホテルへ




もう63年も使った私の身体は悲鳴をあげています。

だけど、もうちょっと頑張ってもらわないと困るってことで、癒しの旅にでました。
私の目的は、ボッーと海を眺めること、そして温泉につかること。

この二つが満たせれば、それでいいのです。

5000円で泊まれるリゾートホテル

前から泊まってみたいと思っていた、アパ&リゾートホテル 東京ベイ幕張に来ています。
旅行とは言えないかもしれない、近場の千葉県です。

親戚が千葉にいて、小さい頃はよくきていたけれど、何十年ぶりだろう?

電車の中からは、ディズニーランドも見えました。
娘家族が大好きなディズニーランドです。
今は、入場料金が10000円くらいするとか?

年中混んでいるイメージがあります。
私はあの混雑している空間には行きたくないです。
若い時、何回かでも行っておいてよかったと思います。

5000円で泊まれるこのリゾートホテル、私の部屋は22階、高層階ではないけれど、窓から海が見えました。
ホテル内にある、ローソンで100円カフェを買ってきて、ボッーと海を眺めて、至福のひと時です。

ここのホテルはセントラルタワーとイーストウイング、ウエストウイングと三つあって運よくセントラルタワーのツインに。
なんたって嬉しいのは、大浴場が三つあること。

すでに二つ入ってきました。
露天風呂やサウナもあり、とっても気持ちが良かったです。

ケチケチ旅行ですので、夕飯は近所のイオンモールでお弁当を買ってきて食べました。
イオンモール幕張新都心が、とてつもなく大きく、中をグルグル歩き回って、疲れてしまいました。

こんな大きなイオンモール、はじめて見ました。
ユニクロ、GU,ニトリ、スリーコインズ、なんでもありましたよ。
物欲にまけず素通りしましたが。

はじめて訪れた、海浜幕張

ここは埋めたてて作られた街だと聞いたけれど、近代都市というのか、とっても洗練された街でした。
巨大な幕張メッセがあり、ロッテマリーンズの本拠地ゾゾマリーンスタジアムもありました。

どちらも今日は、催しものがなかったけれど、ライブや試合がある日は、かなりの人があふれそう。

本当は、幕張海浜公園をウロウロしたり、海岸に行って海を眺めたかったけれど、あいにくの雨なので、ホテルにこもることにしました。
部屋はおまかせプランでも、ツインルーム、お風呂に入ってゴロゴロと、最高な時間を過ごしています。

こちらのホテルは日帰りプランもあるようです。
お風呂に入って、部屋でゴロゴロできます、それだけでもリフレッシュできそう。

また癒されに来たい・・


アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉

タイトルとURLをコピーしました