私のイチオシ

アクティブシニアを目指して、シニアこそプロティンを!髪、肌、筋肉、ダイエット効果あり




昨晩は爆睡できて、気分もすっきり、いろいろあるけれど、前向きにいきたい。
朝いちで、チョコザップへ、午後から仕事でした。

スニーカーを変えたら、足の痛みが消えて、爽快です。
立ち仕事に、靴選びはとっても重要になると、今回痛いほど感じました。

アクティブシニアを目指す

やっぱりいつまでも自分の足で歩きたいし、これからもどんどん日本中を旅して歩きたいと思っています。
フレイルという言葉をご存じでしょうか。

フレイルとは?
フレイルとは、わかりやすく言えば「加齢により心身が老い衰えた状態」のことです。しかしフレイルは、早く介入して対策を行えば元の健常な状態に戻る可能性があります。高齢者のフレイルは、生活の質を落とすだけでなく、さまざまな合併症も引き起こす危険があります。引用長寿ネット

何も対策をしていなかった母が、弱っていくのを目の当たりに見てきたので、私はそうならないように、フレイル対策をしています。
チョコザップに通い始めたのも、その一つで、午前中は高齢者利用が多いです。
もう一つ、鍵を握るのがたんぱく質摂取だと考えています。

昨年、骨折をしてから、、カルシウム、たんぱく質をちゃんととるように、食生活を改善しました。
何よりもたんぱく質を手軽にとれるのがプロティンです。

読者さまの中でも、すでに飲んでおられる方が多いようですが、プロティンは、肌も髪も元気になります。
妹が骨折した後の私を見て驚いたことがありました、やつれていると思ったら、肌もパンパンしているし、髪の毛もつやがあるねっと。
これ、プロティンのおかげだと思っています。

シニアこそ、プロティンを

プロティンは筋トレする人が、飲むものというイメージがありますが、実は高齢者こそプロティンをと、最近は飲んでいる方が増えているそうです。
続けるのは、美味しいことが大事だと思っていて、私はいろんな味を試してみました。

やはり一番のお気に入りは、チョコレート味、牛乳にとかして飲んでいます。
その次に美味しかったのは、イチゴミルク、バナナ、ピーチなどです。

三食のうちの一食を、プロティンドリンクに置き換える、置き換えダイエットも推奨されています。
最近の私は朝食にプロティンドリンクを飲んでいますが、美味しいし、腹持ちも良いので続けられています。

ユーチューバー竹脇まりなさん監修のプロティンが、おススメです。
まずは、少な目のサイズを選び、味や飲み心地などをためしてみるのもありです。

プロティンを作るのがめんどくさいと言っている妹はこちらを愛飲。
甘いモノも食べて、たいした運動もしていないのに、寝る前にこちらを飲むようにしたら、一キロ痩せたそうです。

たんぱく質効果はすごい!たんぱく質さまさまです。
 

画像はありませんが、私はこちらのピーチ味を愛飲しています。

タイトルとURLをコピーしました