ひとりごと

悪事は必ずバレる日が来る、心配な大谷選手




桜の開花が遅れているようです。
ここ何日か、とっても寒くて、蕾もジッと膨らむ機会を待っているのかもしれないです。

テレビをつけると、水原一平通訳の話題で持ち切りです。
一番、不思議に思うのは、なぜこの時期に、この問題が明るみに出たのかということ。
アメリカ大リーグが、華々しく始まったこの時期に、とつぜんの解雇です。

悪事は必ずバレる日が来る

今回の水谷一平通訳の残念な話を聞いて、まず頭に浮かんだのは、聖書の中の「なんでも、隠されているもので、現れないものはなく、秘密にされているもので、明るみにでないものはない」という言葉です。

どんなにうまく隠したようでも、いつか必ず明るみに出る日がくるという意味です。
送金は、昨年行われたとのことですが、内密にやっていたことでも、明るみに出てしまいました。

今後の焦点は、水原通訳の話はどっちが本当なのかということ。

最初は、大谷選手に相談し、大谷選手自身が送金したと言い、翌日には、大谷選手は何も知らない、送金もやっていないという発言。
これ、どちらかがうそな訳です。
一部では、大谷選手に捜査が及ぶのはまずいから、大谷選手を守るために、発言を撤回したのでは?と言われています。

どちらにしても苦しい大谷選手

友人を助けるつもりでやった行為が、罪に問われる可能性があるそうです。
アメリカでは、センセーショナルな報道となっているということです。

以前、野球賭博に関わったビートローズ選手は、野球界を永久追放されました。
大谷選手は今の所大丈夫だが、今後どうなるかわからないという記事を読みました。

まさか!であってほしいです。

日本は、大谷選手の味方ですが、真実は一つなので、これからどうなってしまうのか。
もし、大谷選手自身が、送金をしたのであれば、それを黙り続けることは、本人もつらいと思います。
全く知らなくて、本当に勝手に送金されたのであれば、信頼していたパートナーのこの裏切りは相当ショックだと思います。

素敵な奥さんと結婚し、新たなチームでの986億円の契約、今後の活躍も期待された大谷選手ですが、そういったことを、面白くないと思う輩もいるのは、事実です。
それにしてもギャンブルは怖いです、人生を狂わせてしまいます。

早くこの件が、落ち着き、心からの笑顔をもってプレーしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました