ひとりごと

すごすぎる!豪華客船「飛鳥Ⅱ」の旅、持っている人は持っている




今日は土曜日でも、リハビリに行ってきました。
もう骨折した箇所は痛くないと思っていたのですが、寒さのせいでしょうか、右腕上部の中がキリキリと痛みます。
これ、一生続くんだろうなと覚悟しています。

帝王切開を私は三回しているのですが、帝王切開の傷も寒くなるとズキズキと痛くなったりします。
63歳、あちこちガタが来ているし、もっと自分を労わらなければって思います。

ウォーキングを一時間ほどして帰宅、YouTubeを見てゴロゴロしていました。
スゴイのを見ちゃいました。

豪華客船「飛鳥Ⅱ」ロイヤルスイートの旅

飛鳥Ⅱの豪華客船、しかもロイヤルスイートに乗るって、普通の人じゃできません。
お金持ちユーチューバーヒカキンさんの動画です。

3泊4日のツアーに乗ったヒカキンさんは、仕事の都合で1泊2日で、静岡で下船されたのですが。
短い時間で、豪華客船「飛鳥Ⅱ」の中を全部うつし、体験できることはみんなやっていました。

見ているだけで乗船し体験した気分になりました。
とにかくすごい!

ロイヤルスイートですから、部屋もすごいければ、食事もすごい、夜食がお寿司とうな重!
プールに入って、エステに行って、ダンスショーを見て、バーに行って、ジムに行って、これを全部一晩で体験されていました。

持っている人は持っている

動画内でヒカキンさんが話されていたのですが、この飛鳥Ⅱに2000泊した方がいるらしい。
すごすぎます、ヒカキンさん曰く、二億円?!
お金を持っている人は、持っているんですね。

ヒカキンは船旅が大変気に入られたようで、また乗りたいっておっしゃってました。

私も20代の頃、さんふらわーという客船に乗ったことがあります。
どこに行ったのかは、覚えていないのですが、船の中でお風呂に入ったというのだけ覚えています。
船底にあったお風呂だったせいか、湯船がちゃぷちゃぷ揺れていました。

私もいつか船旅をしたい。

ヒカキンさんの動画を見て、私もまたいつか船旅をしてみたいって思いました。
飛鳥Ⅱは、料金が高そうでとても無理だけど、東京北九州フェリーなら乗れそうです。

東京北九州フェリーは、横須賀発23時、福岡の門司港に翌日の21時くらいにつきます。
一番安い部屋で12000円というのがあります。
福岡へ行くのに、飛行機より新幹線より断然安いです。

時間はかかるけれど、東京北九州フェリーの船内も、プラネタリウムあり、大浴場あり、ジムやレストランもあり、なかなかのもの。
いつか乗ってみたい。
また、一つ老後の夢が増えました。

こちらがヒカキンさんの動画です。

タイトルとURLをコピーしました