ブログ

いろんな人がいるから、ブログは面白い。




今日は、ベビーリーフを買ってきました。
3袋で100円、八百屋さんで。

洗うだけですぐに食べられるので、ズボラな私にはぴったり。
ケガをしてから、野菜も多めにとるようになりました。
レタス、きゅうりは、水分が多く、栄養は少ないって聞いたけれど、どうなんだろう?

もしブログが身ばれしたら?

マキロンさんが、身バレしたらブログはやめるって、書かれていました。
私も同じ、もし身バレしたら、書けなくなると思うので、辞めるかも。

身内にもバレたくはなかったけれど、ひょんなことから妹にバレてしまい、たぶん毎日見ているのではないかと。
身内にバレると書きにくくなりました。
それだけ、思うがままに好きなことを書いてきたからです。

子供たちは、私がブログを書いているのを知っていますが、見ようとしません。
逆に娘は、時々投稿しているインスタを私には見せたくないようです。
私は娘に言えないことも、ブログに書いているかもしれません。
お互い、プライバシー厳守です。

いろんな人がいるから、ブログは面白い

必ず訪問するブログもあれば、記事のタイトルが気になって読み逃げするブログもあります。
シニア世代でも、いろんな人がいて、日本各地から発信されていて、ためになることもあるし、励まされることもあります。

日本各地の全くの他人の私生活を、垣間見ることができるから、ブログは面白いって思います。
YouTubeも見るけれど、業者が作っているものがあると知り、60代ユーチューバーの動画はあまり見なくなりました。

ブログを読んでいて、地雷をふむこともあって、考え方生き方が違うなーと思ったりです。

別居して9年めですが、ブログを書き始めたのもその頃。
本当にいろいろあったなと思います。

タイトルとURLをコピーしました