未分類

シニアに優しい職場はきっとある、67歳でも雇ってくれる企業




殺人的な暑さは、とうぶん続くらしいです。
あと10年たったら?40度越えがあたりまえの時代がくるかもしれない。

生きていくことはサバイバルゲームのようだって思います。
それでも一日一日、少しでも快適に過ごしたいものですね。

シニアに優しい職場はきっとある

65歳以上で、働いている人は、4人に1人だそうです。
意外に少ないけれど、この物価高、仕事を探し求める人は大勢いるのではないでしょうか。

私も年寄り扱いされているし、女性の多い職場やっぱりいろいろあります。
嫌なやつがいない職場は、残念ながらないと思います。
何を言われても、自分の仕事をちゃんとやって、気にしないようにしようと思っています。

忙しい職場、この暑さ、みんなバテバテでイライラしているのが、わかります。
言い返したくなる私がいますが、今は一番の新人であり下っ端です、グッと我慢しています。
(ストレスたまります)

それでも、70歳までは雇ってくれるし、希望を出せば好きな時休めるし、シニアには優しい職場ではないかと思います。
もうわかっておられると思いますが、私が働き始めたのは、大手スーパーの〇オンです。

ここではレジかごと、カートを片付けるだけのシニアパートさんがいます。
全員男性の高齢者です。
中には、企業戦士として生きてきた方もいるかもしれないです。
過去のプライドなど捨てないと、できない仕事ですが、皆さん黙々とかごを片付けておられます。

〇オンには、65歳以上のシニアパートさんが全国で2万人いるそうです。
2万人も?と思うと、励まされます。

67歳でも雇ってくれる職場

昨日のヤフーニュースをご覧になられましたか?。
90歳でも働き続けているマクドナルドの店員さんの話です。

この方、なんと67歳から働き始めたとのこと。
それから23年も続けて、現在90歳です。
驚きました。

仕事内容は、清掃で、現在はお店周りを担当しているとのこと。
この暑さの中、外の清掃はとっても大変だと思います。

写真見ましたが、90歳には、みえませんでした。
ご本人は、働けることに感謝していているけれど、周りに迷惑をかけるようになったら、やめることを決めているそうです。

私もそう。
今も迷惑かけていると思うけれど、もう辞めていいですよみたいに言われないよう、早く一人前になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました