パート

シニアパートは年寄り扱い?みんな優しいけれど複雑な気持ち




忙しい毎日が続いています。
こう暑いと、買い物にも行きたくないって気持ちわかります。

私も、生活に余裕がある主婦だったら、ネットショッピングに頼ってしまうと思います。
最近は、あのセブンイレブンも電話注文ができるようになりましたね。
電話で注文すると、配達してくれるけど、手数料が高いらしいです。

シニアパートは、年寄り扱い?

昨日、またまた自分の老いを認めざるを得ないことがありました。

新しいシステムが導入されたのですが、若いパートさんたちは、一瞬で理解し、一瞬で覚えていたのです。
私はと言えば、メモをとり、何回も読みなおして覚えたつもりなのに、実際にやってみたらわかりませんでした。

周りの人に聞こうとしたのですが、みんな忙しそうで、仕方なく自分なりにやってみたのですが、見事に間違っていました。
若いパートさんたちは、テキパキと動いて、新しいシステムも難なくこなしているというのに。
一瞬、私はここにいてはいけない人間なのでは?と思っちゃいました。

ミスを上司に報告に行くと、一瞬すごく嫌な顔されたけれど、その間違いに関しての処理をササっとしてくれました。

私は、とろいパートオバサン、上司は理解してくれました。
なんだかなーの一週間でした。 りゅうちぇるさんの訃報を聞いた時、私もいろいろとつらいことが重なり、死んだらラクだろうな~なんて思ってしまいました。 私は、死ぬのは怖くないのです。 いつでもOKだと思っています。 クリ...

この記事に書いた女性上司です。
私は、もういたたまれなくて、何度も謝ると、「大丈夫、同じミスを繰り返さなければいいのよ」と優しい答え。

シニアパートには、優しい上司

この上司、本当はとっても厳しい人で、怖いらしい。

でも、私には優しくなりました、辞められたら困るっていうのもあるでしょう。

噂によると、65歳以上のシニアパートには、優しいらしいです。
(同じ部署に65歳以上は5人いました)

パート仲間たちは、以前と態度がガラッと変わりました。
とんできて教えてくれることもあり(自分に余裕がある時のみ)、みんな優しくなりました。

私はもう年寄りの部類に入ってしまうのか。
まだまだ若いつもりでいたんですけど。

なんだか複雑な気持ちです。

タイトルとURLをコピーしました