ソロ活

GWのソロ活、心の傷を癒しに・・景色が最高のインスパ横浜店へ。




GWも終盤に差し掛かりました。
今日は、お天気もよく、私の趣味である日帰り温泉に行こうと決めていました。

23年間の結婚生活で、たくさんできた心の傷、別居7年で、やっと夫をゆるし、心の傷も癒えてきたというのに、今度は親切にお世話をした新人パートさんの裏切り。
また心に深く傷をおってしまった感じです。

家にいても、いろいろ考えてしまうだけなので、エイッとでかけてきました。

私のサードプレイスはここ!心身ともに疲れたらここに行く。
都民割が再開するというニュースを見ました。 はとバスのツアーの申し込みが殺到していて、サイトがつながらなくなるほどだそうです。 コロナの感染者が減ってきたこともあり、行楽の秋を楽しみたいって方が多いのでしょうね。 神奈川...

今回は、サードプレイスではなく、横浜まで足を延ばしました。

大人の隠れ家と言われている、インスパ横浜店へ

横浜の日帰り温泉で、よく行くのは万葉倶楽部ですが、たぶん混んでいたと思います。
インスパ横浜店が大人の隠れ家と言われるのは、18歳以下は入店できないからです。

おひとりさま多し!横浜みなとみらい万葉倶楽部!日帰りで温泉気分
おひとりさまで温泉旅行へいつか行ってみたいと思っていますがちょっとハードルが高いですよね。 日帰りなら全然大丈夫なので、いろんな温泉施設に行っています。 その中でもおすすめなのが横浜みなとみらい万葉倶楽部、万葉の湯です。 ...

利用者は大人しかいない、なのでとても静かな場所でした。

横浜駅から送迎バスが出ていて、往復そちらを利用しました。
私の他には、若い女性が二人、GWなのにすいているかも?と期待しちゃいました。

温泉自体は、二つしかないのですが、その他サウナ、岩盤浴、遠赤ルームなどの設備が充実してしていました。

まずは岩盤浴、レモンのアロマオイルの香りに癒されました。
誰もいなかったので、写真とっちゃいました。

岩盤浴の上にごろりと寝転がっていると、気持ちよくウツウツしてきました。
嫌なことをすべて忘れられた心地よい空間でした。

隣に遠赤ドームがあり、真っ赤に燃える溶岩石から遠赤外線、パナジウム、マイナスイオンが大量に放出されています。
ここでは、カップルや夫婦連れが、ゴロゴロしたり読書を楽しんでいました。
身体が芯から温まり、汗が噴き出してきて、毒素を掃き出した感じ、そして、心を無にして海を眺めてました。

おひとりさまもたくさんいましたよ。

そして、ここは景色が最高に素晴らしくて、海を見ながらボッーとしてきました。
テラスでアイスコーヒーを飲む、目の前に広がる海、遠くにはみなとみらい地区、ベイブリッチも見えました。

夜景、最高だろうな~。

カフェでタコスセットを食べました。
デザートには、チョコレートケーキ、両方とっても美味しくて、私を幸せな気持ちにしてくれました。

最後は、休憩ルームへ、女性専用の方へ行きました。
本当に穴場、GWなのに、人が少ない。
こちらの休憩ルームでは、若い女性が数人いただけ。

リクライニングチェアを思い切り下げて、テレビをボッーと見ながら、30分くらい昼寝してきました。

このインスパは、フィットネスゾーンもあり、ホットヨガなども楽しめるようです。

6時間ほどの、滞在で、身も心も癒されて帰ってきました。
今度は、仕事を決めてから、身体を癒しに来たい。

絶対に夜景がきれいだと思うので、次回は、夜まで過ごしたい

タイトルとURLをコピーしました