ブログ

ブログの世界でも、嫌われる勇気




今日は、平和な一日でした。
私の苦手なパートさんが、お休みだったのです。

疲れ方が全然違います。
その人がいると、空気が緊張して、精神的にものすごく疲れます。

今日は、みんなのびのびと仕事をしているようにみえました。

もう数年たちますが、嫌われる勇気という本が話題になり、長い間ベストセラーになりました。
読者の皆様は、読みましたか?
私は、息子に借りて読んでみたけれど、内容はさっぱりわかりませんでした。

ブログの世界でも、嫌われる勇気

ブログを書いていると、時々こんなこと書いたら嫌われるんじゃないかと思ったことはありませんか?
私はあります。
人の目を気にして書いている自分がいました。
ランキングに参加していると、やはり順位も気になりますしね。

ブログの世界で、叩かれまくった主婦ブロガーがいます。

主婦ブロガー、ももねいろの橘桃音さんの現在、名前がネットから消えた!?
昨年、いろいろと話題になったカリスマ主婦ブロガーの橘桃音さんの名前がネットの世界から消えました。 ブログを書いている主婦たちにとって、カリスマだったと言っても過言ではないと思います。 橘桃音という名前は、偽名だっ...

年下の主婦ブロガーでしたが、とても見やすくわかりやすい記事だったのでファンでした。
なんでも正直に書きすぎて、ファンも多いけれど、アンチも多かったのです。

私生活をわりと赤裸々に書かれていました。
子供を置いて離婚、有名ブロガーさんと再婚。
それでたたかれてしまったのです。

主婦ブロガーとして人気だったのに、不倫の末、有名ブロガーさんとの再婚したことを正直に記事にしたものだから・・・

なんてことを!
子供がかわいそう!等々、ツイッターとかでかなり攻撃を受けたと思います。
ブログのコメント欄は閉じていてもツイッターで炎上していました。

それでもももねさんはブログが好きなんですね、ブログ名も名前も変えて今も、ブログを続けています。
写真の撮り方も文の書き方も、さすがだなと思う記事ばかりです。

アンチコメントが怖くて、コメント欄を閉じる
私はブログを書き始めて6年になります。 夫の家を飛び出して、息子と二人の貧乏母子家庭の日記を書き始めました。 その前も、DV夫との暮らしを書き綴っていたのですが、そのブログはわけあって削除してしまいました。 初期の頃は、コ...

ブログでもYouTubeでも本を出版しても、必ずアンチはいます。

人から嫌われることを気にしていたらブログを書くのがつまらなくなると感じて、今は、自分の思うことを記事にしています。

妹や娘の悪口?も書いていたけれど、妹にも娘にもブログはバレちゃいました。
娘には怒られました(笑)
娘のプライベートのこと、いろいろ書いていましたから。
まぁ家族にとって自分をネタにしないでほしいと思うのがあたりまえかも。

いろんな考え方の方がいらっしゃいます、みんなに好かれようなんていうのが無理な話です。

シニアブロガーショコラさんが、ブログを再開されました。
良かった~。
私もそうですが、ブログを5年も書いていると、ブログが生活の一部になっているので、休んでもまた書きたくなる気持ち、よくわかります。

タイトルとURLをコピーしました