おひとり様の老後

息子家族と同居の同僚がうらやましい




今日も本当に嫌な暑さでした。
職場のスーパーは冷房がガンガンきいていますが、その温度差に身体がついていきません。

高齢者の4人に1人は一人暮らしだそうです。
みんなどうやって一人の時間を楽しんでいるのでしょうか?

一人は気楽で自由、確かにそうだけど、たまらなく寂しくなる時があります。

時々、息子家族と同居をしている同僚がうらやましくなります。

その同僚は60代後半のシングルですが、21歳で離婚して二人の息子を育てました。
現在は、長男家族と三人の孫と暮らしています。

今日もお嫁さんが孫を連れて買い物に来ていたけれど、すごーくいい子なんです。さっぱりしていて礼儀正しくて。
こんなお嫁さんなら一緒に暮らしたいっていつも思います。

孫3人もバーバ、バーバとおばあちゃんを慕っていて同僚はとても幸せそうです。
その同僚は、孫の子守ばかりさせられているから気晴らしにパートに出てると言っていますが、にぎやかに孫に囲まれて、私はうらやましいです。

私もいつか息子家族と同居したいって思っていました。

ずっと息子にくっついていくつもりでいましたからね(笑)
子離れしていなかったのだとつくづく思います。

息子は結婚しないかもしれない。
本人がそう言っていました。
こればっかりはどうなるかわかりません。

理想は娘家族も息子家族もスープの冷めない距離に住んでいること。
そうしたら一緒にご飯も食べれるのにって思います。

二人とも東京に行ってしまいました。
子供の自立は喜ぶべきこと、わかってはいるのですが。

モラハラDV夫の暮らし。
今回はいまだに忘れられない悲しかった一日を書いています。

夫の顔色を見て過ごす日々。理不尽なDVも「怒らせる私が悪いんだ」と思い込み.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を、振り返って書いています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない一日を書いていこうと思います。 前回の記事:「夫は本当は優しい、私が支えないと」モラハラの共依存にどっぷりつかっていた私...

よろしかったらご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました