老後貧困

楽天経済圏?楽天ポイントせどり?年金少なめのシニアは勉強すべき




雨でしたが、温かい朝でした。
今日はこの天気で職場のスーパーもひまでしたが、明日のセールに向けて準備作業をしてきました。

さて、今日はお金の話です。
私の年金は本当に少ないです、なので70歳までと言わずに辞めてくださいと言われるまで働くつもりでいます。
年金受給を65歳でスタートするか70歳まで繰り下げするかは、まだ迷っています。

昨日、YouTubeの動画でお金の勉強をしました。

両学長のこの本は、近所の本屋さんでも常にベスト10入りしていました。

両学長はYouTubeでもお金の大学を発信しており、とてもわかりやすいです。

楽天経済圏?楽天ポイントせどり?年金が少ないシニアは勉強するべき

そう思って動画を見ましたが、目からうろこでした。

「楽天経済圏」という言葉をよく聞くようになりましたが、皆様ご存じでしょうか?

楽天経済圏とは、代表格の「楽天市場」をはじめ、「楽天カード」「楽天銀行」「楽天モバイル」など、生活のあらゆる場面にかかわる楽天のサービス群が生む「ビジネス上のエコシステム」のこと。各サービスの利用額に応じて「楽天ポイント」をユーザーに還元することで、ユーザー側に「次も楽天のサービスを選ぼう」という動機を与え、楽天のサービス内でお金が回っていく様を「経済圏」と表現しているわけです。引用価格コムマガジン

とにかくすべてのサービスを楽天で利用することでポイント還元率が高くなるようです。
楽天大好きな方には勉強してやってみる価値があると思います。

そして昨日私が見た楽天ポイントせどりとは?

月に5万は稼げると言っていたので興味津々見てみたわけです。
せどりってつまりは転売のことです。
転売ヤーはあまりよく思われていないので、せどりはちょっと嫌だなと思ったのですが。

楽天ポイントせどりとは?

楽天のいろいろなサービスを利用したり、お買い物マラソンなどのセール中に買い物をするとポイントが16倍になることもあるそうです。

楽天ポイントせどりとは、楽天で商品を仕入れ、Amazonで売るというものでした。
ポイントがまるまる儲けになるわけです。

ちなみにAmazonの倉庫に仕入れた商品をおくれば、発送はAmazonがやってくれるみたいです。

どんな商品を仕入れば売れるのか?
Amazonで自分も販売者になるのはどうすればいいか?

興味はあったけれど私には無理だと思いました。
昼間の仕事で疲れきっていますから、両立は無理かも。

ただ買い物の仕方でも、ちょっと意識を変えればポイント稼ぎはできると思ったのです。

同じ商品をAmazonでも楽天でも売っています。
価格が同じくらいだったら楽天で買うべきです。

そして買うものが決まっていたら、楽天マラソンなどのセールを待ちます。
セール中は0と5のつく日が狙いめです。
ポイント還元率があがります。

これ知らないで昨日ポチってしまいました。

ポイントを貯める、コツコツやってみる価値はあると思いました。
楽天西友でもポイントで買い物ができます。

これは節約につながるって思いました。

結論
・Amazonでは買わない
・買うべきものは、楽天マラソンなどのセールまで待ち0と5のつく日に買う

ちなみに明日は15日、ポイントが倍になります。

めんどくさがり屋の私もこれならできそうです。

タイトルとURLをコピーしました