老後資金を稼ぐ

老後資金をブログで稼ぐ




老後資金をブログで稼ぐ

アラカンとなり私の老後は、老後貧困決定となっています。
好きでこうなったわけではありません、こんな人生になるとは思っていませんでした。

今、一番感じているのは貧困は連鎖するということです。

私の実家は食堂を経営していました。
父は働き者でしたので、朝は4時に起きて仕込みをして一日中額に汗をして仕事をしていました。
働きすぎで最後は糖尿病に倒れてしまったわけですが、その労苦のわりには豊かな家ではありませんでした。

父の大変さを見て、私は自営業の人とは結婚したくないと思っていたのですが、選んだのは自営業の夫でした。
自営業は怖いです、いい時は年収1000万以上あったのですが、別居直前は年収100万くらいに落ちていたと思います。

前置きが長くなりましたが、私はこの貧困状態から抜け出したいって切に思っています。
人生100年時代の到来、このままでは終わりたくないです。
貧困の連鎖を子供たちに引き継ぎたくないです。

老後資金をブログで稼ぐ!に挑戦します

ブログオワコン時代と言われている今なぜ?
ブログを書くことが好きだし、挑戦はいつでもだれでもできます。

ブログを始めたばかりの時に買った本が、これです。
ブログ飯、すごく売れたそうです。
ブログで食べていくってどういうことなの?と詳しく書かれています。

二回くらい読んで、メルカリで売ってしまいました。
すぐに売れました、やはりブログを始める人が多いのだと感じました。

この本が出た頃は、まだ日記のようなブログでも稼げていたのです。
ブログで食べていくと仕事を辞めた方もたくさんいると思います。

現在はブログは大乱立時代に突入。
日記を書いているだけでは稼げない時代になってしまいました。
最近はYouTubeの方が稼げると言われていますね。

でも昨年ブログを始めて、月に40万稼いでいる方をツイッターで知りました。
20代の男性です。
若い子育て中のママさんもいました。

若い人に負けていられません。
ブログを書くことは、脳への刺激にもなっていてこれで稼ぐことができたら一石二鳥です。

ブログで稼ぐ方法

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、取り掛かりやすいのはアドセンスで稼ぐという方法です。
ブログでみかける広告がアドセンスです。
やっている方も多いですが、簡単に始めらるのが利点です。
アドセンスで稼ぐ方法はまずたくさんの人に読んでもらうことです。
PV(ページビュー)を伸ばせばいいわけですが、これが難しいです。

最近、買った本はこちらです。

現在これを読んで勉強中ですが、けっこう難しくてなかなか頭に入ってきません。
この本が発売されたのがおととしなので、正しい方法でやればまだアドセンスでも稼げるということです。

私はブログ歴4年ですが、すべて自己流で月間PVは、先月14万PVでした。
ブログコンサルを受けたこともないし、もちろんサロンにも入ったことがないです。

私のブログの読者さまは、シングルマザーの方が多いと思います。
私がやっている節約、副業などをこれから記事にしていこうと思います。
そして少しでも老後貧困から脱出できるように、一緒に頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました