老後資金を稼ぐ

老後貧困決定なので、老後資金をブログで稼ぐ




60歳となり私の老後は、老後貧困決定となっています。

宝くじでも当たらない限り、このままだと思う。
宝くじ?買ってないから当たることもありませんが・・・

65歳から受け取る年金はすずめの涙です。
少ない年金の足しにしようとブログの収益化をはじめました。

私の実家は裕福ではありませんでした。
父が食堂を経営していたのですが、朝は4時に起きて仕込みをして一日中額に汗をして仕事をしていました。
働きすぎで最後は糖尿病に倒れてしまったわけですが、その労苦のわりには豊かな家ではありませんでした。

父の大変さを見て、私は自営業の人とは結婚したくないと思っていたのですが、選んだのは自営業の夫でした。
自営業は怖いです、いい時は年収1000万以上あったのですが、別居直前は年収100万くらいに落ちていたと思います。

年収100万では妻子を養うどころか、夫自身の生活も危うくなっていたのです。

老後資金をブログで稼ぐ!今月のアドセンスすごくないですか?

アドセンスとは、ブログにはってある広告のことですが、今月は過去最高の収益になりそうです。

ずばりの金額は書けませんが、母の毎月の年金額と同じくらいです。
(このブログのどこかにヒントが隠されていますが)

なぜ?こんなに収益が伸びているのか。
決算月である3月だからなんですね。

昨年コロナが感染拡大をした時、ブログの収益がガタっと落ちました。
広告を出す企業も出し渋り?していたのだと思われます。

決算月の今月に広告の予算を使ってしまおうということで広告単価も上がっているので、毎年3月はアドセンスの収入が増えます。

ブログを始めたばかりの時に買った本が、これです。
ブログ飯、すごく売れたそうです。
ブログで食べていくってどういうことなの?と詳しく書かれています。

二回くらい読んで、メルカリで売ってしまいました。
すぐに売れました、やはりブログを始める人が多いのだと感じました。

ブログで稼ぐ方法

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、取り掛かりやすいのはアドセンスで稼ぐという方法です。
ブログでみかける広告がアドセンスです。
やっている方も多いですが、簡単に始めらるのが利点です。
アドセンスで稼ぐ方法はまずたくさんの人に読んでもらうことです。
PV(ページビュー)を伸ばせばいいわけですが、これが難しいです。

現在これを読んで勉強中ですが、けっこう難しくてなかなか頭に入ってきません。

私はブログ歴6年ですが、すべて自己流で、ブログコンサルを受けたこともないし、もちろんサロンにも入ったことがないです。

ワードプレス?何それ?
最初の頃は、ワールドプレスなんて呼んでいたり、とにかくちんぷんかんぷんでした。
コクーンというテンプレートを使っていますが、今でもいろいろなカスタマイズは苦手です。

アドセンスの広告を貼るのは審査が必要で、収益化するまで時間はかかります。
すぐにでも広告を貼りたい、少しでも稼ぎたいという方はこちらを使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました