ひとりごと

仕事で流す汗と、運動で流す汗は全然違う




天気予報を見ると、しばらく酷暑が続きそうです。
来週はもう9月なのに。
9月は、もう初秋というより夏ですね。
今までは24時間テレビを見ると、夏の終わりを感じたけれど、今年もこれからも、8月で夏は終わりそうにないです。

カーブスに通って。

今月いっぱいは無料体験期間なんですが、とっても楽しいです。
チョコザップと違うのは、人の目があること、周りがシニア女性だらけなこと。
シニア女性たち、真剣にトレーニングしています。
大きく腰が曲がったお婆さんもいました。

90代も4人ほど通っているとか、すごい!って刺激を受けます。

チョコザップ時代は、いかに手をぬいていたか。
自分に甘い筋トレしていました。

たった30分の運動ですが、汗びっしょりになります。
でも、その汗が心地よいんです。
終わった後は、爽快感さえ感じます。

仕事でかく汗

職場でも、同じように汗びっしょりかくのですが、気持ちのせいでしょうか。
職場でかく汗は、ただ不快なだけです。

自分で持っている薄手のポロシャツを着てもいいかと、運営会社に聞いてみると、却下されました。
制服のポロシャツを着用してくださいと(生地が分厚く風を通しません)

帰るころには、汗でポロシャツの色が変わっています。
あと一か月の辛抱だと自分に言い聞かせてます。

備蓄品を見直しています。
電池が少なくなっていたので、5年保存できるこちらをポチリました。

タイトルとURLをコピーしました