
最近、部屋の中の配置を変えました。
白いローテーブルが、部屋のど真ん中にあり、動線がよくないように感じていたのです。
窓側に置くと空が見えるようになりました。
この部屋を訪ねてくるのは息子だけ、息子が来た時だけ、また真ん中にもどそうと思います。
ドタキャンは、正直きつかった
ドタキャンをされたのは、久しぶりだったけれど、けっこう堪えました。
誰とも一言も話さない休日が苦手なんです。
一人焼肉へは行ったけれど、店員さんと言葉をかわすだけで終わってしまいました。

どんな理由があっても、ドタキャンする人とは付き合いたくないと気持ちが、ムクムクわいてきました。
それに77歳の元同僚は、私は会って話したいと思っていても、本人はおっくうだったのか?と思ったり。
とりあえず放置しておこうと、思っていたら、元同僚からLINEが来ました。
高齢になるといろいろあるのよ
LINEはそんな言葉で始まっていました。
入れ歯があわなくなったのは本当で、その日のうちに作り直しにいったそうです。
お詫びの文もあり、都合の良い日を知らせてくださいと書いてありました。
2月初旬は、旅行の予定と、確定申告があるので、空いている日がなくて、中旬に会うことになりました。
地元ではハンバーグが美味しいと評判のお店に行く予定です。
高齢になるといろいろある、私も前期高齢者の仲間入りしたので、本当にそう思います。
ずいぶん前に、背中の痛みに襲われて、友達との約束をキャンセルした時がありました。
(ドタキャンではないけれど)
明日には、何が起こるかわからない、そんな年齢になったのかと思います。
教会の関係で知りあった中にも、70代後半の女性がいます。
彼女は頻繁にLINEをくれるのだけど、今年に入ってからぷっつりと来なくなって。
今週初めにLINEを入れたら、既読にもなりません。
心配になり、昨日またLINEしてみたら、今日返事が来ました。
風邪をこじらせて、一週間寝込んでいたとのこと。
現在も治ってないらしい。
ご主人は、そんな時も、メシは?とか言ってるのだろうか。

