今日は、お休み。
午前中は教会へ行き、イースター礼拝に出席。
帰宅後はまた昼寝をしてしまいました。
部屋の片付けをしようと思っていたけれど、スイッチ入らず。
自分を甘やかしてゴロゴロしてました。
再婚相手が急逝

雪国のリゾートマンションが一万円!私にも買える不動産に住むシニア。
シニア向けの著書を立て続けに、出版されている精神科医和田秀樹先生。
確か私と同い年の64歳、YouTubeもやられています。
紙の本が売れなくなった今、シニア向けの本だけは好調だと聞きました。
それで、すごい数の本が出版さ...
今年2月に記事にしていた、貧困あきらさんの動画を久しぶりにみました。
とっても驚くことを発言されていました。
あきらさんは、昨年、熟年離婚をされており、寒ーい雪国で一人で暮らしています。
妻に捨てられたと、自虐的な言葉をはかれていたのです。
奥様は、あきらさんと離婚前から、高齢者婚活アプリとやっていて、良い人と知り合ったようです。
その方と結婚したいから、あきらさんとは熟年離婚。
すごい奥さんだなと、思っていたのですが、なんと再婚相手が急逝。
あきらさんとよりをもどしたいと言ってきたようです。
それって、後妻業の女じゃない?
私はすぐに後妻業の女という映画を思い出しました。
簡単に言うと、後妻に入り、財産を自分のものにしてしまうということです。
あきらさんの奥さんは、再婚相手のお子さんたちの反対により、籍は入っていないものの、築3年の豪邸は名義書き換えしてもらっていたようなのです。
つまり、事実婚でも、その豪邸はあきらさんの元奥様のものになっています。
お相手の方はきっと寂しくて仕方なく、婚活アプリを使って、老後を共に過ごしてくれる女性を探していたのでしょう。
それにしても、一年もたたずに亡くなってしまうとは・・・
奥様は、その豪邸を売却し、いずれあきらさんとよりを戻したいようだけど、そんなに簡単にいくのでしょうか?
一か月前の動画で、更新が止まっています。
貧困シニアは終了?
こんなドラマみたいなことが実際に起こっているとは、驚きました。