未分類

サッサと引っ越しを決めた息子、私はどうする?




4月から、25歳にしてやっとやっと社会人になる息子。
現在は、ワンルームアパートで一人暮らしをしています。

何回か行ってみたけれど、綺麗にしてました。
何よりもうらやましいのは、お風呂とトイレが別な所です。

私も息子も、家賃は42000円と同じだったのですが、息子は駅まで徒歩20分と、わりと不便な所だったので、安かったのかも。

サッサと引っ越しを決めた息子

2月にいろんな物件のURLをおくってきたのですが、どれも家賃は7万円台と、私から見れば高め。
いくら社会人になるといえ、そこで勤まるかは、まだわからないのに。

仕事が慣れて、やっていけるとわかってからでいいのでは?と助言し、じゃあもっと先にすると言っていたのです。
ところが、先ほど、安い引っ越し業者の探し方を教えてとLINEが来ました。

聞くと、もう契約を済ませたらしい。
ま、25歳、立派な大人なので、母親の私にお伺いをたてる必要もないのですが。。。

数えてみたら、私は今まで6回引っ越してました。
多い方なのかな?
サカイ引越センターや、アリさんマーク、アート引っ越しセンターに頼んだことが多かったと思います。
やはり大手は安心だったので。

息子の分を、単身で引っ越す時は、暮らしのマーケットというサイトで見積もりをし、格安業者を探しました。
ミツモアというサイトも格安業者を探せます。

息子には、暮らしのマーケットとミツモアをすすめておきました。
元わが家の木の伐採は、このミツモアで見積もりを依頼し、信頼できそうな業者さんをみつけました。

私は、とうぶん引っ越さない

私はと言えば、夫の後始末がすべて終了したら、東京へ引っ越すつもりでいたのですが、ここ最近、気持ちが変わりました。
やっぱり、現在の仕事を辞められないと思ったのです。

体がガタガタなので、辞めたい気持ちは山盛りですが、東京へ越して、現在と同じ収入が得られるとは到底思えなくて。
当分、続けることにしました。

元わが家の解体がすんで、新しい家が建つのを見届けたい気持ちもあるので、最低一年は、現在の場所で頑張るつもり。

東京郊外のUR賃貸住宅に住むという夢は、もう少し先になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました