ソロ活

ブログの世界でも現実でも、もめ事はもう嫌!ガストでホテルみたいなモーニング




またまた夏に逆戻りって感じの暑い一日でした。
しばらく残暑は続きそうです、

人間関係で悩むのはもう嫌です。

人の悩みのほとんどは、人間関係だと言われています。
前職場は、良い仲間もたくさんいたけれど、あわない人が二人いました。

古くからの読者さまでしたら、私が散々書いてきた愚痴をご存じだと思います。
年下の後輩に、たくさん意地悪されてきました。
挨拶を無視されるのもしょっちゅう、最後はシフト外しされたりですね。

70歳までは勤めるつもりだった前職場ですが、辞めて正解でした。
悔しかったり悲しかったりで、眠れない日はしょっちゅうでしたから。

今は、忙しくて人間関係に悩む暇なしなので、ぐっすり眠れます。

ブログの世界も同じ

私が書いた記事で、ここの所、二つ続けてもめ事がありました。
二つの記事は、すでに削除しています。

そう意味で書いた文章でなくても、相手がどうとるのかはわかりません。
今回のことで、よーくわかりました。

もっと注意して、記事を書かなければと、反省しました。

ガストで、ホテルみたいなモーニング

心の中がモヤモヤしていたので、ガストにモーニングを食べに行ってきました。
行って正解!パンケーキがすごく美味しかったです。

10時頃到着、店内はガラガラで、こんな感じ、周りは、ほぼおひとり様で、シーンとして静かでした。

モーニングの時間帯は、店員さんが一人しかいなくて、注文はタブレットでして、運んできたのはロボットでした。

ドリンクは飲み放題なので、一杯めは、アイスカプチーノ、二杯目はアイスココア、三杯目は抹茶オレを飲みました。
無料のスープも飲み放題なのだけど、ちょっとしょっぱくて、おかわりせず。

一時間半くらい、ドリンク飲みつつ、読書をしてきました。
静かで涼しくて、はかどりました。

11時過ぎた頃から、二人連れのランチの方が続々と来店し、にぎやかになってきました。

ガストは8時から開店しているので、断然、朝がおススメです。
お会計も機械だったので、結局店員さんとは一言も話さずでした。

トーストセット、目玉焼き、和食もありました。
小倉クリームトーストが美味しそうでした。

また行こう!

タイトルとURLをコピーしました