熟年別居

生まれ変わったら、普通の主婦になりたい




今日も湿度が高く嫌な暑さでした。
夫の職場は、私が住んでいるマンションから車で5分くらいの所にあります。
先日、バスで通りかかったら、白髪頭のお爺さん(夫のこと)無事でした。

別居当時は、夫のことが怖くて、こんなに近くに住むことになるとは想像していませんでした。
二人とも年をとったのだと思います。

夫の職場方面に、救急車が向かっていると、もしや?なんて考えてしまいます。
これ一生続くんだろうなぁ。

生まれ変わったら、普通の主婦になりたい

高齢夫婦もわりと買い物に来ますが、一緒に買い物に来るくらいだから、旦那さんは優しそうな方が多いです。
お金払って、荷物をもってあげて、お互いにいたわりあってる姿を見るとうらやしくなります。

私は夫婦を続けていたとしても、こうはならなかったと思います。

夫のモラハラDVは、新婚旅行で発覚しました。
そして普通じゃない結婚生活がはじまりました。
子供ができたら変わる?
男の子が生まれたら変わる?

そんな期待はことごとく裏切られました。
23年間の結婚生活を振り返って、普通の穏やかな日を過ごせたのは、ほんの数年間だったと思います。
牢屋に入っているような生活だったので、別居して一人暮らしの今は、本当に自由です。

一人で気ままに生きる

それも一つの生き方なんでしょうが、今度生まれ変わったら、優しい人と結婚して穏やかな毎日を過ごしたいって思います。

・夫と買い物に行く
・夫とドライブに行く
・夫と映画や、食事に行く。
・家族で楽しい食卓をかこむ
・家族で旅行にでかける

こんなあたりまえのようなことがしてみたいです。

気楽なおひとり様暮らしを、妹はうらやましいと言います。
結局はないものねだりなのかもしれません、

タイトルとURLをコピーしました