おひとり様の老後

ブログで人生を変えるって、簡単なことじゃない




昨晩、洗濯物を取り込み忘れて、眠ってしまいました。
今朝は、雨の音で驚いて飛び起き、すぐに洗濯物を入れました。

今日、雨降るなんて、聞いてないよ~
天気予報では、土日が雨予報だった気がするのですが。

ついに梅雨入りしましたが、雨が降らないと水不足や、野菜高騰も心配なので、ほどほどに降ってほしいです。

ブログで人生を変える。

50代の生き方カテゴリにいる時から、読んでいた中道あんさんですが、あれよあれよと有名人になってしまいました。
著書も立て続けに、4冊も出版して、すごい。
中道あんさんは、まさしくブログで人生を変えてしまった方だと思います。

あんさんってポジティブ思考の塊のような方だって思います。
著書に関しても、こういう本を書きたいと自分でプレゼンしたというから、普通の人ではできないと思います。
まず起業するという考え、凡人はなかなかそこまで勇気がないと思います。

簡単なことではない。

ブログで人生を変えるって、簡単なことではないと思います。
シニアカテゴリのブロガーさんの中でも、人生を変えた方っていらっしゃいますか?

思いつくのは、ショコラさんと紫苑さんです。
つまり、ブログで人生を変えることができるのは、ほんの一握りの人だと、私は思います。

その中道あんさんが、ブログで人生を変える教科書的な本を出版されます。
発売は7月1日で、現在は予約受付中です。

よくある情報教材ではないけれど、それに近いものを感じます。
あんさんのやり方でやっても、はたして成功する人はいるのでしょうか。

この本を買って、私も文章を書いて、人生変えよう!と夢を見ちゃう方もいるかもです。

あんさんは、私と同じく熟年別居中で、どうしてこんなにも違うのでしょう?

ポジティブの塊のようなあんさん、ネガティブ思考の私、
やっぱりネガティブ思考はよろしくないようで・・・

タイトルとURLをコピーしました