未分類

小さな幸せを求めて、気持ちが穏やかになるブログに出会う。




夜になって、雨風がひどくなっています。
いよいよ台風がやってくる季節になってしまいました。

今日は、筋トレと買い物をして、amazonプライムで一本映画を見ました。

目黒蓮さん主演の「月の満ち欠け」です。
小説が映画化されたようで、小説を読んでみたくなる映画でした。
輪廻転生をテーマにした映画ですが、DV男が登場する場面では、ちょっとドキドキ。
大泉洋さんの演技が光ってました。

気持ちが穏やかになるブログに出会う

そして、いつも読んだことのない方のブログを、いろいろ読ませていただきました。
60代主婦のブログです。

これぞ、私が求めているブログだ!と過去記事もたくさん読みました。
私は、ブログに癒しを求めていて、この方のブログは読んだ後に、ほっこりする温かさがありました。

闘病中でも、毎日の小さな些細な幸せを綴っておられます。
お花だったり、お散歩風景だったり、美味しいそうなもの等々の写真が多いブログでもあります。

とても難しい病気のようなんですが、不平不満はいっさいなしで、目の前の小さな幸せに感謝して、毎日を過ごされています。
ご主人がとても優しい方で、食事作りや身の回りのお世話などをしています。
素敵な夫婦だなと思いました。

リンクを貼ろうと思ったのですが、闘病中とのことで、勝手に貼るのはやめておきます。

昨年の秋に、鎌倉へ来られたようで、その旅もまた素敵でした。

疲れてどうしようもない私は、ついブログに愚痴を書いてしまいますが、この方のように、小さな幸せをみつけながら、もっと前向きなブログを書いていきたいって、思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました