未分類

もう年だから?老化のせいではなく、○○不足の可能性




今日は、歩きすぎてしまい、帰宅後、昼寝してゴロゴロ。
仕事をしていない毎日が普通になりそうで、怖い。

ゴロゴロしながら、またまたYouTubeを見ていたのですが、とっても参考になる動画に出会いました。
たぶん、30代から40代の女性をターゲットにされているのだと思いますが、60代の私もうんうんとうなずきながら夢中になってみました。

もう年だから?老化のせいではないかも。

しみ、しわが増える、眠りが浅い、なかなか眠れない、疲れがとれない、なんとなく不調、頻尿などは、全部老化が原因とは言えないそうです。
もう年だからと、私もあきらめていた部分もあるけれど、やはり大事なのは食生活とのこと。

老化と感じる身体の不調は、たんぱく質が不足しているのだそうです。

なるほどーと思いました。
私は骨折をしてから、食生活を改善し(まだまだ完全ではないけれど)バランスの良い食事をとるようにしたら、すごくよく眠れるようになったのです。

そして、仕事をしていないので、疲れやすくもなく、最高に嬉しかったのは、妹に肌にはりが出たとほめられたこと。
すべてたんぱく質を必ずとることにしたからだと思います。

昨日の記事にも書きましたが、プロティンは毎日必ず飲んでいます。

一番手っ取り早くたんぱく質をとることができます。

ただ、プロティンをガブガブ飲むのはNGとのこと。
たんぱく質は、身体に入れても6時間しかもたないそうです。
なので、一番のおすすめは、朝昼晩、毎食少しづつたんぱく質をとること。

あこさんのおすすめは、卵でした。
たまごはいろんな栄養が含まれています。

他の動画で話されていたのは、骨を強くするために、必要なのは、カルシウムとたんぱく質なんだそうです。
(あとはビタミンDですね)

あこさん、30代でしょうか。
肌がとってもきれいです。
食べて健康になりたい栄養学、とっても参考になります。

タイトルとURLをコピーしました