おすすめユーチューバー

60歳のユーチューバーに癒される、わくわくみちキャンらいふ ますみさん




今日も雨、よく降りますね。
今年は梅雨らしい梅雨です。

コロナの収束が見えないこと、降り続く雨に心が沈みがちになります。
(ホントにウツウツしちゃう)

私が仕事から帰宅後にまずアイスコーヒーを飲みます。

そしてチャンネル登録してあるユーチューブを見ることが多いです。
ブログもユーチューブも癒しを求めているのでまったりとした動画が好きです。

60歳のユーチューバーに癒される、わくわくみちキャンらいふますみさん

以前も紹介記事を書いています。

同い年の60歳なので親しみを持って拝見していますが、最近はお友達のよーこさんやくまちゃんが登場することも多く楽しい動画になっています。

わくわくみちキャンらいふますみさんの動画おすすめベスト3

★染めない選択

友達であり仕事仲間でもあるよーこさんはアラフィフ52歳です。
この動画を見ると素敵なシルバーヘアーは努力のたまものであることがわかります。
見習わなければ・・・

★成城石井の惣菜で宅飲み

よーこさん、くまちゃんの仲良し宅飲みの風景です。
成城石井の惣菜が美味しそうで食べてみたくなりました。

★シニアがはまる業務スーパー

業務スーパーが大好きな私には、うんうんと頷いた動画です。
キムチチヂミ本当に美味しいです。
それにしてもますみさんはとても美味しそうに食べてます。

わくわくみちキャンらいふますみさんのおすすめ動画3つでした。
他にもアラフィフ、アラカン世代には参考になる動画多しです。

親しみのあるお人柄と、美に対する前向きな姿勢、なんといってもアクティブなシニアライフに、ファンが急増中です。
まもなくチャンネル登録10000人にいくのではないでしょうか?

ますみさんは24歳の息子さんと、80代のご両親と暮らしています。
仙台在住です。
ご両親はまだまだお元気な様子で、まだ介護はスタートされていないようですが、いずれそんな日もやってくるのかななんて思いながら拝見しています。

ますみさんはつい最近までコメント全部に返信されていました。
最近はコメント急増でお返事ができないということを動画で報告されています。

でもコメントにはずべて目を通されているようです。

よろしかったら素敵なシニアライフをぜひご覧になってくださいね~

私は毎回癒しと元気をもらっています。

タイトルとURLをコピーしました