X

さすがに堪えた!二回続けてのドタキャン、もう誰からも必要とされていない

一日雨でした。
雨だと職場はひまでいいのだけど、ゴミ捨て場までが遠い。
傘をさして、大量のゴミをのせたカートを押していく。

カートを押しながら、傘をさすのは無理なので、雨除けのレインハッとをかぶっています。
これをとると、髪の毛はペチャっとし、ぺったんこ、ひどい状態になります。

文字通り、なりふり構わず働いています。
65歳の清掃員なんて、誰も見ていないと思いますが。

さすがに堪えた!二回続けてのドタキャン

今週、東京住みの親友に会う約束をしていました。
美味しそうなお店を予約して、楽しみにしていたのです。

ところが当日の朝、ペットの具合が悪いから行けなくなったとLINEが来ました。
えーっ?また?
私がとても悲しくなったのは、これが二度目だからです。

前回は6月の初旬、その時もペットの体調不良、2日前のドタキャンでした。
彼女にとってのペットは家族以上の存在なのだと思います。
パート代も全部治療費につぎ込んでいるらしい。

ドタキャンの夜、彼女からLINEが来ました。
毎日、3回、病院に点滴を受けに通うそうです。
というわけで、当分約束をすることは控えました。

今回、金沢のお土産を渡すつもりでした。
私が金沢に言ったのは4月初旬、いつ会えるかわからないので、賞味期限が長めなお菓子を購入しました。
その賞味期限は今月末できれてしまうので、もう渡すことはできません。
やけ食いしました。

もう誰からも必要とされていない

ドタキャンは本当に堪えます。
楽しみにしていた分、心にぽっかり穴があきます。

ここの所、ドタキャンが続いていたので、心が疲れてしまいました。
私はもう誰からも必要とされていない人間なんだと、どんどん落ち込んでいきました。

自分を幸せにするのは自分と、ブログに書きながら、私は自分の孤独を、家族や友達に埋めてもらうおうとしていたことに気が付きました。
これじゃあだめ、これでは最後の日まで、一人で強く生きていくなんて無理。

本当の自立を目指そうと思います。

miho: