X

白髪ぼかし流行中、私は7000円カットより1800円カットで充分。

横須賀は、高齢者が多い街だと感じてます。
いやいや全国的にかも。

元気なシニアは、シニアパスを使って、バスで出歩きまくっているように見えます。
相変わらずバスの中、高齢者であふれています。

私も70歳になったら、買いますよ、シニアパス。
そして私も同じようにバスで、出歩き回ると思います。

最近、明るい髪色の高齢女性が多くなったと感じています。
白髪ぼかしや、ハイライトを入れたり、おしゃれなシニア女性をたくさんみかけます。

私も白髪ぼかしに挑戦

いつもと違う美容院をホットペーパービューティで予約して、行ってみたのは1月のこと。
その時、白髪ぼかしをすすめられて、初めて挑戦してみました。

自分で染めると、下の方が、何度も繰り返しぬることによって暗い色になってませんか?
私もそうでした。

明るい色に染めた方が、生えてきた白髪が目立たないらしいです。
で、白髪ぼかしやハイライトと入れる人が増えているみたいです。

やってみて、確かに生えてきた白髪は目立たなくなりました。
そのお店はカットと白髪ぼかしで7000円でした。
相場はわからないけれど、安い方なのかな?

一か月半すぎ、そろそろカットとリタッチ染めに行こうかと考えていましたが、クビと背中の痛みが続いていて、美容院どころではなくて。
美容院で2時間も座っているのはきつすぎると躊躇していました。

1800円カットで充分

それでも髪が伸びて、ブローが大変になってしまい、我慢できずに、今日はいつものイレブンカットへ行ってきました。
1800円でカットができる美容院ですが、神奈川県にはわりとあちこちにあるみたいです。

30分くらいで、ササっとカットしてもらえました。
出来上がりを見ると、7000円カットとたいして変わらない、いやいや今回の方がいいかも?

イレブンカットは指名ができなくて、美容師さんにあたりはずれがあるんです。
今日は、良い美容師さんにあたり、ラッキーでした。

私はやはり、1800円カットで充分かなと思いました。

miho: