X

格安ホテルで60代おひとり様と出会う、リゾート21に感動

先ほど帰宅、やっぱり狭いワンルームでも、わが家が一番、ホっとしました。
さて、格安で有名な伊東園ホテルですが、やっぱり食事はそれなりでした。

お腹がすいていたので、普通に食べましたが。
上記写真、ミニ海鮮丼フェアをやっていたのですが、あまりにもミニで苦笑。

一番、美味しかったのは、自分で作るラーメンでした。

朝食は、こんな感じ。
朝食は、パンが美味しかった、オープントースターで自分で焼きます。

60代、おひとり様と出会う

夕食時に、隣に座った女性と話したら、同じくおひとり様、たぶん同年代。
ひとり旅の話題で、盛り上がりました。

彼女は、ビールを3杯くらい飲んでいたと思います。

伊東園ホテルは、食べ物はイマイチだけど、アルコール、ソフトドリンクが飲み放題なんです。
アルコール好きにはたまらないと思う、だからおじさんが多いのかも?

夕食の後、一緒に、松川遊歩道に行きました。
竹に灯りがともり、とてもきれいでした、暗い夜道を一人で歩くのは怖かったので、助かりました。

その後、松川館の方へ湯めぐりに。
今回の旅は、合計5回温泉に入りました。

近所の銭湯とはやっぱり違い、お湯がよかったです。

お話した60代おひとり様女性は、どうもリッチな方のようで、私とは住む世界が違うなと感じたので、連絡先は交換せず。
またどこかでお会いしましょうと、別れました。

伊東の街を散策。

今日は、雲一つない青空で、とても気持ちが良かったので、伊東市内を散策。

松川遊歩道、昼間はこんな感じです。

そして、次に訪れたのは、スイートハウスわかば。
伊東温泉は、昔ながらの純喫茶が多く、わかばもその一つです。

前回の伊東旅行で行きそびれたので、今回はぜひ行ってみたかったのです。
ソフトクリームが有名なお店なんですが、ソフト&プリンを注文。

プリンが昔ながらの味で、超美味しく、のっていたあんずも懐かしくて、大満足でした。

トボトボ歩いて海に向かい、なぎさ公園へ。
若者が、バンドをやっていて、超うるさく、早々と退散しました。

旅の収穫は、リゾート21

今回の旅の収穫は、なんといっても、往復リゾート21に乗れたこと。
(普通運賃でのれます)

行きは金目電車、帰りは黒船電車に乗れました。
座席が海を向いていて、壮大な景色を見ることができます。

そちらの席は、座れなかったけれど、大きな窓から見る海に、心が洗われるようでした。

伊東園ホテルは、一泊二食付き飲み放題で、一万以下で泊まれますが、次回行くとしたら、食事なしにしようかと思う。
食事なしだと7000円くらいで泊まれます。

ちなみに温泉巡り、一番良かったのは、伊東園ホテル別館でした。

miho: