今日も暑くなりましたが、まださわやかな暑さな気がします。
来週は、台風がやってくるとか、どこも被害がないことを祈ります。
娘が冷たい
先日、前々職場の元同僚に会いました。
やっと会えた70代元同僚、元気でいるコツを聞きました。
背中の痛みがなかなかよくなりません。変形性頸椎症の痛みで、うつ病になったなんていう記事を読んでしまいました。なるべくマイナスな情報は、見ないようにしたいです。再発を繰り返す背中の痛み、今回学んだことは、無理をしないこと。休養日は、大事なと思...
77歳の年金生活者で一人暮らしをしています。
彼女に、娘がLINEブロックしてきたことを話しました。
娘からの暴言の数々を見せたら、驚いていました。
ひどいねと一言。
そして彼女も娘さんから距離を置かれていることを聞きました。
息子さんは優しくて、月一くらいで電話もくれ、たまに食事にも行くそうです。
やっぱり女の子は冷たいのでしょうか。
一度こじれると、長引くみたいだし。
楽しみを多く持つこと
。
77歳なのに、私より元気な元同僚です。
ほぼ毎日でかけているのは理由がありました、隣人トラブルだそうです。
悩みのない人なんていないのかも、そんな話になりました。
元同僚は、娘さんが冷たくなってから、三つの楽しみをみつけたそうです。
一つめは、野球観戦、月に何度か球場へ行くとのこと。
なんとユニフォームまで持っているらしい。
二つめはカラオケ
三つめは飲みにいくこと。
私は飲めないので、飲める人っていいなとつくづく思います。
そのほか、週3回カーブスに行っています。
なんと活動的なんでしょう。
私も彼女を見習って、複数の楽しみをみつけたいきたいと思いました。