今日は、比較的暖かく感じました。
日曜日は、いよいよ選挙、メディアの情報によると自民党が優勢のよう。
(なんでわかるのか、不思議)
今週中に、期日前投票に行こうと思っています。
指定された投票所は、わが家から15分くらい歩いた場所、いつか行った時に迷ってしまったことがあります。
なので、それからは徒歩5分の行政センターで投票しています。
隣の奥さんにも、悩みはあった
選挙のたびに、かかってくる電話、相変わらず〇価学会員は、熱心だと思います。
隣の奥さんは、たびたび書いているけれど、すごく気が強い人です。
40代で未亡人になっても、悲壮感はまったくなかったし、今は再婚して悠々自適な老後を過ごしています。
年齢は私より二つ上の67歳だったはず。
40代で未亡人になった隣の奥さん、今はすべてに恵まれて幸せそうです。
世の中はお盆休み、中には9連休の方もいるようです。今日も、家族連れで激混みだった職場のスーパー、帰る頃には脳も体も疲れ切っていました。元わが家の隣の奥さんは、とってもきつい性格の方で、夫が亡くなってからクレームの嵐でした。大変だったわねーと...
私と違って、隣の奥さんは、なんでも持っているなーとうらやましく思っていましたが、彼女にも悩みはありました。
子供は5人、女の子2人は、私の娘とよくリカちゃん人形で遊んでいました。
娘にとっては幼なじみです。
次男がひきこもり?
悩みというのは、次男が結婚しないで家にいること。
どうやら仕事もしてないみたいです。
他4人は、結婚して、家を建てたという自慢も、さらりとしていました。
次男さんは、高校時代には登校拒否になった記憶があります。
その次男さんも、42歳になっていると聞き、驚きました。
月日の流れを感じます。
仕事もせず家にいるけれど、彼女はいて、デートは行くという。
嘆きを聞いて、老後の面倒を見てもらえるからいいじゃない?と言うしかありませんでした
42歳でひきこもりとは、私からすれば深刻な悩みに思うけれど、隣の奥さんは、明るい声だったし、学会活動に忙しくしているようです。