夫が亡くなって、今月でもう一年です。
一年なんて、本当にあっという間ですね。
大変な一年だったけれど、夫の後始末もほぼ終わりました。
70代後半の女性の動画を見たのだけど、ご主人が急死されて、悲しんでるのかと思いきや、なぜか喜んでいるように見えたのです。
どうやら問題のあるご主人だったようで、ずっと離婚を考えていたよう。
死んでくれてありがとうと、はっきりは言わないけれど、自由にしてくれてありがとうとおっしゃっていました。
これから憧れのおひとり様を満喫すると、意気込んでおられました。
私も同じ立場の未亡人、お気持ちはとってもよくわかりました。
未亡人と言うと、思い出すブロガーさんがいます。
未亡人の大先輩
若い時にご主人を亡くされ、二人のお子さんを育てあげ、一人暮らしをされていたブロガーさん。
本も出版されたほど人気があったのに、ある日、プッツリとブログの更新が途絶えました。
どうされているのでしょうか。
先ほど見に行ったのですが、二年前の夏にやめられていましたが、ブログ自体は残っていました。
確か在宅ワークをされていたので、お仕事が忙しくなったのかもしれないし。
収益化を目標とされていたようなので、稼げなくなったからやめたとか?
はっきりした理由は、わかりません。
エッセーのような日常を綴った記事が好きでした。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、りっつんさんです。
ブログを辞めていく人
私が今でも忘れられないのは、離婚したご主人の介護をしていた同い年の女性のブログです。
さんざんな目にあってきたご主人の闘病を支えて、最後は看取りまでして。
頭がさがりました。
そして、10年前からブログが大ブームだった頃の、生まれ変わったら花になろうというブログ、ご存じの方いらっしゃいますか?
素敵な文章を書かれた方だったのです。
昨年、記事にしていました。
私の場合、ブログを書くことはルーティン化しているので、死ぬまで?もしくはボケるまで書いていくつもりです。