X

ぶ厚いオバサンからの脱出!一番痩せた16時間ダイエットを始める

平日のフードコートは、すいています。
今日はのんびりと仕事をしました。

テーブルを拭いていると、黒い財布が目に入り、あ、忘れ物だと思って事務所に届けようと手に取りました。
そこに二人の若者が登場。

どうやら財布を置き忘れて、食べ物を取りにいっていた模様。
一人の青年は、ありがとうございます、助かりましたと、もう一人の青年は、ニヤニヤ笑いながら、危ない危ないオバサンにとられそうになったと。

オバサンはとりませんよーと思わず口から出てしまいました。
先日も若い女性にオバサンと話しかけられた、間違いなく私はオバサンなのだ。

ぶ厚いオバサンからの脱出を目指す

ショーウインドウに写る自分が歩いている姿を目にしたら、すごくぶ厚かった、お腹周りにも背中にもぜい肉がつきまくって、こんなにぶ厚くなったのだと思います。

正面では気が付かなかったこのぶ厚さ!
痩せたいと切実に思いました。

前職を辞めて、一か月ブラブラし、この期間だけで二キロ増えていました。
チョコザップも辞めてしまい、暑くてウォーキングもできなかったし、太って当然です。

今までいろんなダイエットを試してみましたが、今まで一番簡単に痩せた16時間ダイエットをスタートしました。
朝食を抜いています。
夜7時にご飯を食べ、翌日の11時に昼食をとって、一日二食です。

今更ながら、万歩計を買いました。

今までは、スマホの万歩計を使っていましたが、性能がイマイチだと思ったので、ちゃんとした万歩計が欲しかったのです。

仕事中、どれくらい歩くのかとポケットにしのばせていた所、今日は11000歩でした。
仕事に行けば10000歩るけるということは、良い運動になっているとわかりました。

16時間ダイエットと、一日10000歩で、ぶ厚いオバサンからの脱出を目指そうと思います。

★シンプルで可愛いピンクを選びました。

miho: