私のイチオシ

マスクを外す勇気がありますか? ほうれい線が深くなったような・・・




いよいよ明日から、マスクをするかしないかは、個人の判断にゆだねるということになりました。

マスクを外す勇気はありますか?

ここ最近、若い人の間では、マスクを着用していない人をみかけます。
明日からは、個人の判断にゆだねるということで、いっきにマスクを外す人が増えるのでしょうか。

私の職場では、大勢の人と接するという観点から、引き続きマスクを着用は義務付けられています。
個人的には、私はこれからもずっとマスクは外さない予定です。

感染が怖いから?
人の視線が気になるから?

イエイエ、そうではなくて、しわが増えたからです。

マスクの下は、ほうれい線が深くなり、ほうれい線の周りに小枝のようなしわがたくさんできてしまいました。

マスクが鬱陶しい日も確かにありましたが、なんて便利なものだったんだろうとも思います。
口の周りの深ーいほうれい線を隠すことができたし、口紅なんて二年ちかくつけていません。

ほうれい線としわは、加齢によるもので仕方ないのですが、マスクの下ということもありお手入れを怠っていたのも事実。

私のアンチエイジング対策はずっとコレです

昨年5月に購入してから、毎日これをつけてマッサージしています。
私の肌にはあっていたのか、お化粧のノリがよくなり、先日、再び購入しました。

YouTubeでとても肌のきれいな美容家の動画を見てみました。

アンチエイジングの敵は、白いお砂糖。
老化を加速させたくないなら白いお砂糖はやめましょうということでした。
甘いもの大好きな私は、ちょっとショックでした。

でもしわしわばーさんにはなりたくないので、少し甘いものは控えていこうかと思っています。

高カカオのチョコレートなら、食べてもいいそうです。
もちろん食べすぎはよくないですが、毎日50gくらいなら良いそうです。
チョコレートは若返り効果のあるポリフェノールが含まれているからです。

さっそくチョコレートも買ってきました。

そして老化を加速させないために食べた方がいいものとは?

緑黄色野菜、そして果物です。
その中でもブロッコリーがおすすめなんだそうです。

そして毎日、納豆、たまごを食べる。
食べるのにおすすめなのは夕食だということで、毎日夕飯に食べようと思います。
これなら続けられそうです。

最近、またまた音信普通の息子です。
苦しんだ日々が、今となっては懐かしいです。

「苦しい、早く楽になりたい」受験に失敗した息子が「受験鬱」から脱出できた「意外なきっかけ」/chii
卒業式のシーズンを迎えています。 この季節になると思い出すのは、子どもたちの高校の卒業式です。 【前回】「貯金が底をつきそうだ」夫から数年ぶりの電話。モラハラDVで散々苦しめた私に助けを? 娘は卒業式の前日に、父親の目を盗んで夜逃げのような引っ越しをしました。 息子は大学受験を失敗して、受験鬱を発症。 季節は春だったの...
タイトルとURLをコピーしました