私のイチオシ

サバ缶ショック?!これからも続く値上げ対策に、楽天セール1000円で買えるもの





先月だったか、サバ缶が店頭から消える?というニュースを見ました。
その次の日、サバ缶は品切れになるかもと、担当者が大量に発注しました。

しばらくたっても、サバ缶は山のように売っています。
サバ缶ショックは、メディアがあおっただけのようです。

有名な大手メーカーのモノが出荷停止になっただけで、メーカーを選ばなければ、サバ缶は充分にあります。
でも、たまごが日に日に少なくなっていくのを見て、本当に食糧危機がやってくるかもしれないと、危機感を持ち始めました。

楽天スーパーセール、生活必需品をポチる

今日から楽天スーパーセールが始まります。
値上げラッシュの中、お財布のひもを固くしめて、節約を心がげていますが、スーパーセールをうまく利用したいです。

★北海道菓子詰め合わせ

じゃがポックルが大好きなので、たまに頼んでいます。

★北海道のバウムクーヘン
北海道産です、美味しそう~~

★北海道産のメロンチョコといちごチョコ

こちらはは疲れた時の楽しみに最適です。

★井村屋の羊羹12個セット
甘いものが食べたい時に、便利なので常備しています。
抹茶味が一番好きです。
多少日持ちもするので、備蓄にも便利です。

★シーチキンパウチタイプ、
備蓄しておくととても便利です。

★えびせんお試しセット

ノンフライがうれしい、ランキング一位のおせんべいです。

★5年保存水
これは1000円より少し出てしまいますが、保存水ランキング一位のお水です。
こちらは迷わず購入予定です。

食べ物ばかりになってしまいました。
北海道、身体が動くうちに、もう一度行きたい場所です。

楽天市場も値上げの波が押し寄せてこないといいのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました