私のイチオシ

人生楽しんだモノ勝ち?90歳の誕生日は、仲間と飲み会




自立した90歳の女性が買い物にきました。

まずびっくりしました。
70代にしか見えない高齢女性が、お買い物便を頼みにきたのですが、年齢確認をすると90歳だったのです。
(60歳以上は、無料になるので。)

肌のつやがよくて、しわが目立ちません、、髪は白いけれど、きれいにまとめられていました。
90歳の女性が、一人で買い物にこられることは、あまりなくて、ヘルパーさんと一緒だったり、ご子息と一緒ということが多いのです。
(絶対90歳に見えない!)

サービスカウンターで少し話す時間があったので、思わず聞いてしまいました。

「元気の秘訣はなんですか?」

「毎日、楽しいことをすること。」という答えが即座にかえってきました。

90歳になったばかりで、今日は仲間とお祝いの飲み会をするのだそうです。
90歳で飲み会とは驚きました。

今まで、好きなことをたくさんしてきたそうです。
旅行にもたくさんいって、とにかく好きなように生きてきたとか。

ご主人も息子さんたちも、好きなようにさせてくれたからとおっしゃっていました。
気が付くと、母より一つ上、なのにこの若さ、認知症のかけらも見えませんでした。

この方は、ポジティブのかたまりのような生き方をしてきたのかもしれないって思いました。

人生楽しんだモノ勝ち

希望に満ちた老後、87歳団地一人暮らし、焼きそばを丁寧に作る
午前中は教会へ行ってきました。 教会で、ピスタチオ入りのチョコレートをいただいたのですが、あれよあれよという間に一枚ペロりと平らげてしまった。 これでは16時間ダイエットしていても意味がない。 16時間ダイエットを続けてい...

以前、多良美智子さんの記事を書きましたが、美智子さんも確か80代後半で、毎日楽しいことをして、好きなことをして暮らしています。
私も、後ろを振り返らず、先のことは心配しない、もっと人生を楽しもうって思ったのでした。

一番の楽しみは、美味しいものを食べること

一日の終わりに、お酒をグイっと飲んで、嫌なこと忘れられたらいいのですが、今、全く飲めなくなりました。

本日、楽天お買い物マラソンがスタートしました。
また美味しいものを購入する予定です。
やはり、私の今の一番の楽しみは食べることなので。

もうすぐバレンタインデーです。
ゴディバとリンツチョコレートがセットで買えるなんて夢のような商品です。
自分用です。

うん~どっちにしよう?

久世福商店
大人気商品のセットです。
いちごミルクが、爆売れ中だそうです。

少し暖かくなったら、日帰り温泉にも行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました