おすすめユーチューバー

参考になります、70代低年金おばちゃまのスローライフ




今日は一日のんびりとしていました。
午前中は教会に行き、帰宅後はオートミールでバナナ蒸しパンを作ってみました。
オートミールを主食にしてからお通じが改善されています。
食物繊維が豊富に含まれているからです。

今、YouTubeで検索するとオートミールの美味しい食べ方たくさん出てきます。
鳥のえさみたいなんて敬遠している同僚にも教えました。

ダイエットにも健康にも良いので、若い人の間ではブームになっています。
最近、よく見ている70代女性の動画があるのですが、彼女もオートミールで、クッキーを作っていました。

70代低年金おばちゃまのつつましい暮らし

時間がゆっくり流れているような、スローライフをおくっておられます。
75歳で、UR団地暮らし、家賃は52000円、年金は手取り70000円だそうです。
古い団地でも家賃が高めなのは、東京都内の便利な場所なのかな?

年金だけでは全然足りないので、貯金を取り崩して生活されているようです。
YouTubeの収入についてふれられてる動画はないので、副収入については不明です。

70代低年金おばちゃまは、上手にスローライフを楽しんでいます。

中でも、東京のあちこちをいろいろと散歩する動画が好きです。
私は、池袋で生まれ育ったので、東京はよく知っていたはず。

ですが、横須賀へ越してきて30年たち、その間に東京は変わってしまいました。
低年金おばちゃまの動画は、現在の東京の様子をいろいろと映し出してくれるので、それが楽しみ。
なつかしい場所もたくさん出てきました。

低年金おばちゃまは料理の動画が多いのですが、こちらも参考にさせていただいています。
見切り品の食材たちで、美味しそうなご飯を作られています。

部屋には観葉植物がたくさん置かれ、おうちカフェでくつろがれている様子も、流れる音楽も、癒される動画が多いです。

低年金ながらも、好きなことをしての倹約生活は、悪くない!って思いました。
私も70代になったらこんな暮らしがしたいって思います。

こちらが低年金おばちゃまの動画です。

タイトルとURLをコピーしました