私のイチオシ

疲れていても、身なりだけはちゃんとしていたい!艶があるとほめられたのはこれのおかげ。




今日もドッと疲れてしまいました。
なんで、こんなに疲れるのか。

仲良し同僚は、頭が割れそうだ~~と言って早退してしまいました。
簡単に早退できる同僚がうらやましい。

旦那さんの扶養内で働いている人が、多いけど、私のように切羽詰まっていないから、お気楽でいいなというのが本音です。

先日気持ちが、モヤモヤが続いていたので、美容院に行ってきました。

美容院は20年間1500円カットです。

私が利用しているのはイレブンカットという美容院で、11分でカットを仕上げてくれるのが売りです。
もう20年以上、このイレブンカットに通い続けています。
カットが5000円以上する普通の?美容院へは結婚してから一度も行ってないです。

先日、職場の同僚が東京までカットに行ってきました。
私はよく知らないけど、どうも有名な美容師さんらしい。

なんとカットだけで10000円ですって!!

コロナでどこにも行けなかったから自分へのご褒美なんだそうです。
10000円カット、やはり素敵でした。

頭の形や髪の流れなど、念入りにチェック。
どんな伸び方をするかまで見るそうです。

同僚は満足そうでした。

私はイレブンカットの1500円カットで充分

カット代にお金をかける余裕はありませんし。

イレブンカットは全国展開しているのでしょうか。
私がいつも行く店舗は、すごい人気です。
朝一番に行っても50分待ちと言われます。

イレブンカットの良い所は、受け付けをして外出できること。
買い物をしたりして50分後に帰れば、わりとすぐに呼ばれます。
時間を有効に使うことができます。

11分でカットするというのが売りでしたが、最近はとても丁寧にやってくれます。
ちなみにシャンプーは希望すればできます。

美容師さんに、髪の毛に艶があるとほめられてすごく嬉しかった

私は褒められるのになれていないのですが、やはり褒められると嬉しいものです。
社交辞令かもしれないけれど、年齢のわりには髪の毛も多いし、つやがあると言われたのです。

ヘアカラーは半年に一回とし、伸びてきた白髪はずっとこのヘアカラートリートメントを使っています。
トリートメントなのにけっこう色が入り、洗ったあとはサラサラになりとても気に入っています。

色が入るこつは、シャンプー前のかわいた髪にぬることです。
渇いた髪にぬって30分ほど放置してから、お風呂に入ってシャンプーしています。

何年か前はヘアカラーに頼ってばかりいたので、美容師さんにはいつも傷んでますねと言われていました。

カラートリートメントにして正解でした。

疲れていても、身なりだけはちゃんとしていたいと思います。
私はダークブラウンを使っています。

タイトルとURLをコピーしました